2020年8月29日8,430 ビュー View

しっぽがショボン…ラブラドールがドキドキの『お見合い』。シャイとフレンドリー、初対面の行方は…超ホッコリきた!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールたちの“お見合い”シーンです。とはいえ「結婚を…」なんていうことではなく、シャイな子とフレンドリーな子をあわせて仲良くしてもらおうというもの。その性格の特徴からすれば難しいかもしれませんが、結果はいかに…!?

もともとシャイな性格なのです。

ラブは犬界のなかでもフレンドリーな性格で有名。ということは、ラブ同士を遊ばせたら一瞬で打ち解けるはず。

オーナーさん同士がそう考えたのか、この日は初対面同士のラブで遊ぶことに。

 

あれ…?

 

なんだか浮かない顔をしているようですが…。

 

そうです、主役のイエローラブ・Mickeyは「シャイ」な性格なの。

 

そうか…そうなると…。

いったいこのお見合いはどうなるのでしょうか?

 

一方、超フレンドリーなチョコラブ

さて、シャイなMickeyに対してとてもフレンドリーなチョコラブRoxyの登場です。

 

車から降りるや否やMickeyのもとに向かってダッシュ!

そしてお近づきになるものの、その様子は…

 

(クンクン…)

 

一応大人しく匂いの嗅ぎ合いを行なっているようですが、いきなりダッシュするあたり、これは肉食系男子の予感。

 

押され気味のMickeyは大丈夫でしょうか…。

 

最初はやっぱり『犬見知り』

オーナーさんの言葉通り、シャイな性格が出たようでRoxyに犬見知りをしてしまいました。

 

とはいえ根本的にフレンドリーさも持ち合わせているでしょうから、徐々に仲良くなっていくタイプなのかも。

 

なんだかドキドキしていることが伝わってくるようで…。

 

これは、まだまだ時間がかかるかなあ。

 

最終的には…仲良しに!

しかし。いろいろありながらも最終的にはなんと『仲良し』になるまでの関係に!

 

見てくださいこの姿を。

最初の初々しい対面とは大違いです。

 

「待てよー!」「いやー!」なんてテンションの高い声が聞こえてきそう…!

 

勢いよく追いかけっこをしている様子は、見ているだけで微笑ましいものです。

 

ということで、今回のお見合いは大成功だったといえそうですね!




 

一言でラブラドールといえど、性格の違いがあるのは当たり前のこと。

 

しかし、根本の性格があるので、時間が解決してくれて仲良くすることも可能なようでしたね。

 

これからも、かけがえのないお友達として仲良くしていってほしいものですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ペロペロ…)仲良しすぎるラブラドールコンビ。その光景が超穏やかで、尊いとはこの事だと感じた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ