2020年9月3日10,319 ビュー View

「持ってきたヨ!」ニコ顔でハーネスを持参したゴールデン。健気な散歩アピが可愛すぎ、とりあえず抱きしめたい【動画】

今回は、はやる気持ちを抑えきれずにお散歩にワクワクしちゃっているゴールデンをご紹介。ただでさえ可愛い彼らからお散歩のおねだりをされたら、もうたまらなく可愛いことは想定内。しかし、そのアピールの可愛さは必ずや想定外のハズですよ!

持ってきたから、お散歩行こ!

Biscuitは、どうやらお散歩に行きたいみたい。だって、自分のハーネスをくわえたままオーナーさんをトコトコ追跡しているのですから!

 

「コレ持ってきたよ〜!」

 

このニコニコ顔、たまらなく可愛いですよね。

 

賢いゴールデンですから、ハーネスをつけたらお散歩に行けるとわかっているのです。

 

ズルズル引きずりながらも「お散歩に連れてって!」とアピールする姿はもう、健気のそのもの。

 

可愛すぎるこのアピールには、オーナーさんもきっと降参でしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Biscuit(@golden_puppy_biscuit)がシェアした投稿 -

 

「ちゃんと付いてくるでしゅよ!」

楽しそうに芝生を歩いているゴールデンパピーがいます。でも、まだ幼いのでお散歩の練習をしているところ。

 

ということでリードが気になるのかグイグイ引っ張っているのですが、その姿がもう「散歩をしている側」にしか見えないのです!

 

「ホラ、こっちでしゅ!」

 

リードをグイグイと引っ張り、まるで急かしているように見えるこの光景。

 

キリッとした顔つきも含めしっかり者に見えて、パピーとのギャップでちょっと面白いもの。

 

「はいはい、ちゃんと付いて行きますよ」なんて言いたくなってしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiko Hana 希心(@golden_kiko_hana)がシェアした投稿 -

 

窓をカリカリ、お外を歩いてみたい…

ゴールデンの小鉄はこのときまだ生後80日。お散歩にはまだちょっと早い時期かもしれませんね。

 

それでも好奇心旺盛な小鉄は、外が気になって仕方ないよう。

窓から外をジーッと眺めていたと思ったら…

 

(カリカリ…)

 

なんと前脚で窓をカリカリと引っかき始めました。

 

もう、外へ遊びに行きたくてたまらないみたいです。

 

そしてその後、振り返った表情がちょっぴり寂しげに見えるのでした。

 

もう少し我慢したら、思う存分散歩を楽しめるようになりますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小鉄🐾(@kotetsu20171124)がシェアした投稿 -

 

さて、お散歩を急かすようなゴールデンたちそれぞれのアピールはいかがでしたか?

 

どれも異なるシーンでしたが、みんなみんなお外が大好きなようで、やっぱりゴールデンは遊び好きということが伝わってきましたね。

 

パピーはまだ少し我慢が必要ですが、最初の子のようにハーネスを持ってこられたら、断る選択肢はないでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バタ。)散歩を終わらせたくなくて駄々を捏ねるゴールデン。飼い主とのやりとりが、完全に親と子だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ