2020年9月12日6,938 ビュー View

下手ながらも新入りパピーにおどけて見せるラブラドール。無念にも全く興味を持たれず、無言で立ち去られる…【動画】

今回ご紹介するのは大人ラブとパピーの動画。これだけ聞けば愛らしい光景が浮かぶでしょうが、残念ながら一切ございません。新入りパピーに対し、大人ラブは頑張っておどけて見せるも「何やってるんだろう…」とばかりに無言で去っていかれるのですから…!

新入り登場!

今回の主役は、大人ラブのステラとパピーのメイベル。ステラのお家にパピーの新入りが仲間入りしたのです!

 

しかし…どうやらステラは、その関係に少しだけ戸惑っているよう。

ちょっぴり緊張気味なのです。

 

なんだか動きがギクシャクしているので、子守りは不慣れなのかも。

 

「大人の見せ所だ…!」

しかしステラは大人。自分より後輩、ましてやパピーに対して自分が子どものような仕草を見せるわけにはいきません。

 

そこでステラは考えました。

 

(頑張らなくちゃ…!)

 

そうです。

いくら不慣れだからといっても、ここは先輩である自分がおどけて見せて、緊張をほぐしてあげなくては。

 

きっとそんな風に考えたのでしょう。

 

緊張しつつも、パピーを安心させてあげようと頑張ることを決意したのです。

 

(よし、やるぞ…!)

 

もはや瞳孔が開いているレベルでおめめランラン。

 

頑張れ…頑張れステラ!

 

いざ、子守りスタート!

そして、意を決しておどけて見せたステラ。コロンと転がりながらメイベルを構うように、お顔を近づけてみせました。

 

苦手なのに、めちゃくちゃ頑張っています!

 

「ハグッ」(これでいいのか…?)

 

その後も、ぎこちないながらにも前脚で触れたり、動きを気にしたりと奮闘中のステラ。

 

その頑張りが伝わってきて、なんだか胸が熱くなってきます…!

 

現実がしょっぱすぎる

そんなステラの反応を見ていたメイベル。きっと緊張もほぐれて楽しくなってきたことでしょう!

 

「……」。

 

なんで……!

 

悲しいほどにぶすっとしています…。

 

その後も、まるで「この方は何をしているのだろう」とばかりに、あまりにしらけた態度で接するメイベル。

 

場所を移動してお顔を覗き込んでいます。

 

「…?」。

 

そして、メイベルが下した判断。

それは…

 

「なんだかよくわからないお方だな」。

 

そうです。

ステラなりに考えたあらゆる仕草、そしてそのおもてなしの心は一切通じることなく…。

 

むしろ全て逆効果だったかのように、なんとメイベルはその場から去っていったのです。

 

(……!)

 

そしてステラは…きっとやりきれない気持ちになったのでしょう。

 

もはや言葉では表現できないような表情になっていました。

 

その後も、去っていったメイベルの方を見つめるステラ。

 

こんなにも切ないおもてなしのシーン、今まで見たことがありません…。

 

パピーは気ままな生き物。

ステラには、「こんな時もある」とおおらかな気持ちで、今回のことは水に流して欲しいものです…。




 

なんとも悲しみに溢れるような対面となってしまったステラとメイベル。

 

しかし、よく考えたらメイベルがやたらと大人びていたようにも感じますよね。

 

合間に見せるお顔もかなりシブい感じになっていましたし…。

 

これにめげずに、仲良くしていって欲しいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(こまった…)泣き叫ぶ赤ちゃんを、自分なりのお世話であやすラブラドール。彼らの愛情は本当にピュアだよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ