2020年9月15日9,646 ビュー View

お迎え初日から超元気!でも…寝る時は寂しくなって、隅っこでぬいぐるみといじけてたラブラドール赤ちゃん。【動画】

今回は、ラブラドールのパピーが初めて家族として迎えられたその日の様子をご紹介。慣れない環境に戸惑う子は多いもの。不安と緊張で…なんて心配は要らないほどに元気に過ごしていたようですが、とは言え、眠る時だけは寂しくなっちゃったようで…。

初めまして、パピーちゃん!

さて、今回の主役はラブパピーのバンジョー。家族に迎えられてお家に到着、初めて我が子となったその日を迎え過ごしています。

 

とは言え、バンジョーはなんだかたくましい子のよう。おどおどするような気配もなく、まずは淡々とおもちゃ遊び。

 

だいぶ肝が座っているようですね。

 

その後は少しテンションをあげて、破壊活動のようにアグアグ。

 

これは…新しいお家やオーナーさんへなんの不安も無いようですね。

 

そう言う意味では良かったけれど、なんだか大物になっちゃう予感…。

 

おもちゃにつられて…

その後、オーナーさんがおもちゃで遊んでくれています。

しっかりと夢中になって、釘付けでトコトコくっついていくバンジョー。

 

さすがは狩猟犬の血を引くラブラドール。

パピーとは言え、仕留める気は満々のよう。

 

ほら、しっぽを揺らして好奇心がダダ漏れです!

 

この様子だと、おもちゃがおもちゃでなくなる日はそう遠く無いかも…。

 

さて、おうち探検開始!

オーナーさんに遊んでもらった後は、もちろんお家の探検を開始です…って順番が逆のような気もしますが。

 

バンジョーのやんちゃな性格が出ているようですね。

 

よく見るとここはキッチンのよう。

美味しいものでも探しているのかな?

 

ザ・パピーの光景が続く

その後…なんとフードボウルをホリホリ始めたバンジョー。

やはりお腹が減っているのかな…と思ったものの、反射して写っている自分のお顔が気になっているのかも。

 

かなり夢中でホリホリ…ってするとお次は、ちょっと疲れたのか水分補給。

 

急いでペロペロ飲んでいます。

 

なんて思っていると、すぐさま次の場所へ移動。

 

そうです…パピーは同じところにはじっとしていられない生き物!

 

気になることは全て行うという、本当に忙しない光景を見せてくれています。

 

マイハウスで活動開始

さて、そろそろ寝る時間になったのか、先ほどオーナーさんにもらったおもちゃをアグアグしながらマイハウスにイン。

 

お家に入っても忙しい時間を過ごしているようですが、君はパピーだよね?

 

眠くならないのかい…なんて疑問が浮かんできますが、しかしここで思いもしなかったアクシデントが発生!

 

バンジョーがいない…!

マイハウスで眠りについて…朝を迎える。

 

初日だから不安があるとは言え、オーナーさんも「できるかな、できてほしいな」なんて想いでいたことでしょう。

 

しかし、現実はそううまくいきませんでした。

ご覧ください。

 

そうです。バンジョーがお家の中にいないのです。

心配しているのか猫さんも覗き込んでいますね。

 

オーナーさんも腕組みをして、どこに行ったのかと心配そう。

 

すると、バンジョーはこんなところにいました。

 

寂しかったの…?

みてください。まるでキャットタワーに寄り添うかのように、狭い隙間に埋もれてひとり過ごしていたのです。

 

隣には、オーナーさんにもらった相棒を引き連れて…。

 

これはもう…可愛すぎるでしょう…。

 

少しだけぶすっとしたお顔をしているバンジョー。

みんながいなくなって、寂しくてたまらなかったのでしょうね。

 

たっぷり甘えました

この行動には、オーナーさんもたまらなく愛おしく感じたのでしょう。

バンジョーの体をひとしきりなでなでしてあげます。

 

そうだよね。慣れない場所でひとりぼっちになったら、不安になっちゃうよね。

 

はじめこそ好奇心から楽しそうな姿がみられたものの、やっぱりそこは赤ちゃん。

 

ついつい寂しくなって、隅っこでいじけてしまったバンジョーなのでした。




 

こんなにも可愛い姿を見せられたら、もうひとりでなんて寝かせられなくなってしまいそうですね。

 

きっと、この日からベッドで一緒に寝かせてもらえたてことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【天使です】いろんなことが初めて!家族になりたてゴールデンパピーのモフモフ成長日記に悶絶&胸アツ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ