2020年9月18日74,474 ビュー View

オンライン会議に参加したラブラドール。どアップで登場したり飽きてボーッとしたり、あるあるすぎて笑った【動画】

今回は、2頭のラブラドールとオンラインミーティングをする動画をご紹介。新型コロナウイルスの影響で急激に普及したツールですが、賢いラブたちだから使いこなせるのかも。とはいえ、途中で飽きてしまうメンバーがいたり、人間でも「あるある」な光景には笑いが止まりません!

 

一番乗りはオーナーさん。

本日のオンラインミーティングの参加者は3名。オーナーさんと黒ラブのOlive、そしてイエローラブのMabelです。

 

それぞれの画面を共有し、相手の顔を見ながら話すことができるこのシステム。

ここ数ヶ月、リモートワークをしていた方はご存知でしょう。

 

まず始めに入室したのはオーナーさんでした。

 

他の参加者を待つこの時間は、ちょっぴり緊張しますよね。

 

さて、みんなの参加を待ちましょう!

 

ドアップでご登場。

そして、次に入室したのはOliveでした。

 

あ…ちょっと画面に寄りすぎですよ。

 

「はい?」

 

愛らしいおめめだけがこんにちはしています…。

 

でも、慣れないうちはカメラとの距離感がなかなか難しいのですよね…分かります。

 

続いてMabelも入室…したのですがまたもや近い。

もはや片目しか映っていません。

 

「え、なに?」

 

いやデジャヴかと思ったわ。

 

しかしラブはとびきりの賢さを持つ子ばかりなので、きっとすぐに理解できるでしょう。

 

Oliveもすでに距離感を掴めたようですしね。

 

いざ、ミーティング開始!

ようやく参加メンバーが揃ったので、オーナーさんは話を進めていきます。

 

うん、ふたりとも画面をしっかり見て良い感じですね!

 

順調にミーティングが進んでいきます。

 

オーナーさんのお顔つきも真剣ですね。

 

ボーッとし始めた方が

しかし集中力が切れてしまったかたが現れました。

 

ご覧ください。最後に参加したMabelは画面そっちのけ。

 

完全にボーッとしています。

 

もはや心ここに在らず…。

 

たしかに家だと集中力が続かなかったり、他の物音が気になったりしますが…。

 

…って、ラブだとわかっていながらも、だんだん本当に「人」を相手にしているような気持ちになってきました。

 

しっかり飽きたご様子。

そしてぬいぐるみに夢中になるMabel。

 

もう完全に飽きているね…。

 

なんて思っていると、Oliveまで離席…。

 

(スタスタ…)

 

もはやミーティング続行不可能。

 

まあ、ここまで参加できただけ偉いということにしておきましょうか…。




 

ここ最近で当たり前となったオンラインミーティング。今回はラブ2頭に参加してもらいました。

 

同じラブでも、その反応はその子によってさまざまで、途中で飽きてしまった様子は素直すぎて思わず笑ってしまいましたね。

 

しかし、シュールな笑いに包まれていて、なんだかクセになる…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これ私達じゃない…!?」自分の動画をテレビ画面で見たラブラドール。理解したのか超大興奮でガン見が止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ