2020年9月25日49,117 ビュー View

新入りがママに撫でられている…窓越しにその様子を目撃したラブラドール。急いで邪魔しに向かうとか、可愛いかよ!【動画】

今回は、あまりに素直すぎる行動を見せたラブラドールをご紹介。その素直な行動とは、あからさまな『ジェラシー』。とはいえ、嫉妬を焼いてしまう相手は妹パピー。ママに可愛がられていることがどうしても許せず、たとえ「お姉ちゃん」の立場であっても、あれこれついつい邪魔しちゃったようです。

オーナーさんが帰宅、妹をナデナデ

主役は、姉ラブのMollyと妹ゴルパピーのRoxy。「ふだんは」仲良しの姉妹です。

 

「ふだんは」というのは…。

 

実はちょっぴり仲良くできないシチュエーションが存在するのです。

それは100%、オーナーさん絡み。

 

オーナーさんが帰宅し妹Roxyを撫でていると…。

 

姉、すかさず割り込み。

「スッ」というよりもはや「グググイグイ」なんていう勢いで「私、私を可愛がってねママ!」と割り込んで行ったのです。

 

ラブラドールは犬一倍愛情深い犬種ですから、どうしてもオーナーさんを独占したくなってしまうのでしょう。

 

お姉ちゃんらしいとはいえないものの、そんなところもまた可愛いのですよね。

 

また妹を可愛がっている…

そしてまた別の日。またもやオーナーさんが妹Roxyを可愛がっていますが、その姿を窓越しに見つけた姉Molly。

 

もちろん、そんな状況を目撃して黙っていられるわけがありません。

 

すぐさま現場へとむかい、再びグイグイと割り込み。

 

「ちょっと失礼しますよ〜…」

 

この素直すぎる行動…。

もはや愛おしいとしか思えません。

 

妹を褒めていると、視線が…

また別のシーンでは、オーナーさんが妹Roxyを褒めていました。

 

すると、なんとなく視線を感じる…。

 

(ジットリ)

 

見てた…しっかりガン見していました…。

 

今は2階にいるというのに、ものすごい形相でその光景を見つめていたのです。

 

その時の顔はまさに「ジェラシー」そのもの。

 

ちょっと…いやだいぶ感情が出すぎじゃないですか!? Mollyさん!




 

ラブラドールは考えていることが顔に出やすい犬種ではありますが、顔にも仕草にも態度にも、全てにおいて感情がダダ漏れていましたね

 

妹的には複雑な気持ちもあるかもしれませんが、そこにはちっとも悪気はないので、子どものようなお姉ちゃんをどうか許してあげてちょうだい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんにパパを取られた気がしてみるみる元気を失う嫉妬屋ゴールデン。素直すぎて抱きしめたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ