2020年9月10日26,421 ビュー View

赤ちゃんにパパを取られた気がしてみるみる元気を失う嫉妬屋ゴールデン。素直すぎて抱きしめたい【動画】

今回は、あまりに素直といえそうな反応を見せてくれたゴールデンをご紹介。この日、パパの姪っ子が遊びに来て対面するもののわかりやすく不満顔。というのもゴールデンは超嫉妬屋さんのパパ大好きっ子。だから自分以外が可愛がられていることが面白くないのです…。

誰か来た…。

ゴールデンBaileyさんのお家にパパさんの姪っ子ちゃんが遊びにくるこの日。

 

早速ですがBaileyさんの居るお部屋に登場したようで…ってあれ。

 

「……」。

 

人間大好き、お客さん大好きでおなじみのゴールデン…のはずですが、あまりにぶすっとしたまま。

 

喜びの感情など微塵も感じないほどに、上目遣いでジッと見つめたままです。

 

超絶嫉妬モード、オン。

そしてBaileyさんの隣に腰を下ろしたパパさん。姪っ子ちゃんは本当に小さく、指しゃぶりしていてとっても可愛らしい!

 

しかしBaileyさんは…

 

「……」。

 

うっすら確認するかのように視線を送る程度。

 

やはり、どんな相手でもパパを取られてしまうような事態には、快く対応できないようです。

 

だって、Baileyさんは超がつくほどパパっ子なのですから。

 

その後、「ほらBailey、赤ちゃんだよ」とばかりに腕を伸ばしたパパさん。

 

もちろん赤ちゃんの方を見つめるものの、はしゃぐようなことはせず…。

 

まるで「拗ねています」なんて言いたそうな態度を見せ続けるのでした。

 

これは、完全にオコですね。

 

Baileyさん、相手は赤ちゃんだから…とりあえず一緒に遊んでみたらどうかな?

 

「お手」で握手してみよう

その後、パパさんに前脚を持たれて、赤ちゃんとご挨拶のようなことを始めます。

 

いよいよ、お顔がほころんだBaileyさん。

よかったよかった、仲良くできそうだね!

 

いやいや、やっぱ無理かも…。

 

「……」。

 

いつまでたっても、Baileyさんは心からの笑顔を見せてくれないのです。

 

こりゃ困った…。

 

パパさんを巡る、小さな赤ちゃんと大きな赤ちゃんの戦いのようですね…。

 

スッと場所移動。

その後、「はぁあ」と一息つくかのように場所移動をしたBaileyさん。

 

パパさんから離れて、不服だという気持ちをアピールしたいのかもしれませんね。

 

ほらこのお顔。完全に拗ねきっていますよ…。

 

しかし、赤ちゃんとも仲良くしてほしいパパさん。

 

その後もBaileyさんに話し掛けつつ、なんとか仲良くしようとするものの…

 

「パパ〜、私と遊んで〜!」

 

そんな声が聞こえそうなほどに、パパさんに甘えるような仕草を。

なんというわかりやすい性格なのでしょうか。

 

しかしその後少しだけ距離を縮め、パパのお膝に寄り添うBaileyさん。

 

とはいえ、結構な時間が経過してきましたから、赤ちゃんもぐずり始めてしまいました。

 

そしてBaileyさんも大あくび…。

 

もう、早くこの時間が過ぎないかななんて思っているのでしょう…。

 

じわじわと心の不満がお顔にで始めているようです。

 

しかし、そこはゴールデン。

最後はプイッとすることもなく、赤ちゃんとも「最初より」は距離を縮めて過ごしています。

 

とはいえ、そのお顔は…。

 

超ぼんやりしていますね…。

 

パパさん。Baileyさんはこの世のどんな存在を差し置いても、パパさんのことしか見えないようです。

 

これからは、もう嫉妬をやかせないことを考えた方が良いのかも…しれませんよ。

https://youtu.be/5tJPlYyUytM

 

ここまでわかりやすく態度に出すのだなんて、Baileyさんはもう、あまりにパパさんのことが好きなのでしょうね。

 

犬ももちろん嫉妬をやきますし、あまりにそんな機会が多いと信頼すら失うこともあるほどに純粋な生き物です。

 

そんな彼らを、オーナーさんは気遣って、心身ともに健やかな生活を送らせてあげましょうね!

 

とはいえ、Baileyさんはちょっと嫉妬し過ぎかな…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超パパっ子ラブラドール、二日間の不在に耐えられず、見ていられない姿に…しかしその分、再会で喜び超大爆発!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ