2020年10月26日2,701 ビュー View

(ん…?)それじゃ前が見えないよねえ…。天然で鈍感なところがラブラドールの可愛いトコ。憎めないおドジ3選!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールがあまりに『天然ちゃん』なんて言いたくなるような瞬間。賢さでいえば犬の中でも確実にトップクラスであろう彼らが、たまにふと「へ?」と思えるようなことをするのはあるある。そんな憎めない瞬間を3つご紹介します!

知恵の輪…そんな使い方もあったのか

もはや天然としか言いようがないような瞬間がおさめられたこちら。

この知恵の輪のようなおもちゃで、オーナーさんと一緒に遊ぼうと思ったのでしょう。

 

しかし、運ぼうにもくわえた位置が悪かった。

だってまるで目隠しされたかのように前が見えなくなっているのですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KyongareKim(@kyongare_kim)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、目隠しのような状態にしたのは他でもないラブ自身。

 

それなのに「何でだ…前が見えない…」なんて聞こえてきそうなこの姿には、もはやツッコミ待ちとしか思えない!

 

眠ろうとすると、自動的にバタン。

次の動画は、一瞬なのでお見逃しないようにご注意を。

 

ラブのLaylaはいま芝生で遊んでいたところ。

おもちゃはダンボール箱です。

 

すでにボロボロになりかけていますから、きっと充分かじって疲れたのでしょう。

なかに入って居眠りを始めたのです…が…!

 

(ヒュー……)

 

中に入ったまま、しっかりと横に倒れてドスーン…。

 

Laylaが眠りかけると体ごと箱が横になり、もはや不可抗力かのごとくそのまま倒れたのです。

 

まさか、ダンボールの復讐か…!

 

しかし、驚きつつもすぐには脱走しなかったLayla。なかなか強いぞ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Layla the fox red labrador(@a.labrador.called.layla)がシェアした投稿 -

 

ピンポイントで顔を狙ってくる

マットに顔を押し付けて、ラブラドールがリラックスしています。プニッとほっぺが横に伸びてしまうほどの脱力ぶり。

 

しかし、そんなまったりとした時間にまさかの邪魔が入ります。

 

その正体は、一緒に暮らす相棒ラブの、ゴキゲンに揺れたしっぽです…。

 

(バシッ…バシッ…)

 

まるで目元をピンポイントで狙うかのようにバシバシ…。

 

自由奔放なしっぽの動きはますます激しくなるばかり。

 

最後には、ラブラドールのほっぺをひとなでして去っていきましたとさ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cambee(@kn_b_f_m_k)がシェアした投稿 -

 

優しくて穏やかで、遊び好きで天然なところ。

 

そんな部分がふんだんに発揮されていたようですね。

 

賢いとのギャップにはやっぱり、何度見たってキュンとさせられてしまいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コロリ〜ン)ソファでやんちゃしていたら、そのままストンと転がり落ちたゴールデンのパピー。その天然さ、ズルい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ