2020年10月9日71,674 ビュー View

(パパ…)叩いても体当たりしても動かない…飼い主の『死んだフリ』に元気を失うゴールデン。謝りたい程に健気だった【動画】

今回は、愛ゴルの愛情を知ろうと思ったオーナーさんによる『死んだフリ』を決行した動画をご紹介。はじめは「パパどうしたの〜!」なんておどける姿を見せたものの、徐々に様子がおかしいと感じ始め、しまいにはそばに寄り添うまでに。もはや謝りたくなるほどに健気な光景が見られたのでした…!

【TAKE 1】まだよくわかっていない?

さて、今回の主役はゴルのチャーリー。今はオーナーさんとリビングにやってきて、どうやらお遊びを始めるようです。

 

きっとお気に入りなのでしょう。

おもちゃを咥えて、その足取りはとっても軽やか。

 

まさにワクワクがダダ漏れ状態です!

 

アクシデント発生

しかし、ここでチャーリーにとって予想外な展開が。なんと大好きなオーナーさんがその場で倒れ込んだのです

 

さすがに驚いたのか、すぐに様子をうかがうチャーリー。

 

「パパ…?」

 

と言うことで、オーナーさんによる『死んだフリ』が決行されました。

 

その後も、見事にそのフリをやりきっているオーナーさん。

 

チャーリーは不思議とも心配とも言えそうな空気感で、体の匂いをクンクン。

 

どうやら、普段とは違うことが起きていると理解したのでしょう。

 

持ってきたおもちゃはそばに置いて、オーナーさんにくっついています。

 

お顔も少し困っているような…。

 

さすがはゴールデン…。

状況をすぐに把握して不安な気持ちになったのかもしれません、と思ったのですが、いえ、一切なっていませんでした…。

 

「ヒャッホー!」

 

「パパー! この遊びなにー!」

 

なんと言うことでしょうか…。

 

まるでそんなことを言いたいかのように、オーナーさんを真似て床に転がり、ジッタバッタと派手に動き始めたのです。

 

しまいには…

 

(ドカッ!!)

 

蹴られた…。

 

それでも役に徹するオーナーさん。

なんだか強いです、いろんな意味で…。

 

【TAKE 2】「あれ、また元気がないぞ…?」

と言うことで、面白い遊びのような状況で終わってしまったTAKE1。

 

これでは愛ゴルの気持ちがわからないと思ったのでしょう、TAKE2に入りました。

 

また同じようにリビングに登場したオーナーさんは、再び倒れこみます。

 

すると、「あれれ…また…?」とでも言うかのようにクンクンし始めたチャーリー。

 

ここで先ほどは見られなかった行動が。

 

(ペロ…)

 

なんと、腕のあたりを舐めたのです。

 

これはきっと、「どうしたのかな…」と心配になっている証拠でしょう!

 

【TAKE 3】いよいよ不安になってきた…

徐々に様子がおかしいと感じ始めたチャーリー。そしてTAKE3に突入し、オーナーさんは早々に倒れこみます。

 

すると、もうお顔からはしっかりと不安そうな気持ちが。

 

(クンクン…)

 

ここでついに確信へと変わったのでしょう。

 

チャーリーは、大きな前脚でポカポカとオーナーさんを叩いています。

 

「パパ〜…?」

 

それでも反応がない様子を見て、お顔を突っ込むような仕草も繰り返しています。

 

しかし、やはり反応はありません。

 

と言うことで、チャーリーは困ってしまったよう。

しばし考えるような仕草を見せます。

 

「……」。

 

もう、自分にはどうすることもできないと思ってしまったのでしょうか。

 

チャーリーは、オーナーさんにただただ寄り添っています。

 

「……」。

 

この健気さよ…。

 

後ろ姿からでも、心に湧いた不安や悲しみが伝わってくるようですね…。

 

ネタばらし!

と言うことで、チャーリーの深すぎる愛情をしっかりと感じることができたオーナーさん。

 

すぐに起き上がり、チャーリーのことをきつく抱きしめてあげました。

 

もう、これ以上ないほどに嬉しそうなチャーリーの笑顔。

そのお顔からは、安堵した気持ちも溢れているようですね。

 

素直な犬を相手にするドッキリは気がひけるものの、目に見える愛を感じたオーナーさんは、何倍も何倍も大きな愛を注ぎ続けてくれることでしょう!




 

最初こそおどけて見せたチャーリーですが、回を重ねるごとにわかりやすく心配を募らせていましたね。

 

その姿はもう健気のそのもの。

 

だからこそ、代わりに「これは嘘だからね、ごめんね!」と謝りたい気持ちが湧いてしまいました。

 

彼らへのドッキリは、どうぞほどほどに。

いつだって素直でピュアな気持ちでいる彼らですから、信頼関係にヒビが入ってしまうかもしれませんからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オオカミに扮した飼い主がラブラドールにドッキリ。驚く?いえ、むしろ超絶楽しそうでした!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ