2020年10月10日6,866 ビュー View

「さんぽ…」アピールがいちいち可愛くて参っちゃうわ…自分の“可愛い”を知っていると思われるラブラドールさん。【動画】

今回は、あまりにアピール力が高いラブラドールをご紹介。ただでさえ可愛い存在の彼ら。しかし、こんなにもキュートなアピールをされたらまず甘やかしてしまうでしょう。もしかしたら、自分の可愛さの見せ方を知っているのでは…とさえ思えてくる姿にはキュン不可避です!

アピール1:「さんぽ…」

さて、今回の主役はラブのきなこさん。

 

今は何をしているかというと、ぶっちゃけおヒマな時間を過ごしているよう。

 

ということできなこさんはとあるアピールを開始。

それは「さんぽに行きたい…」というもの。

 

どのようにアピールを始めたかと言えば…ご覧ください。

 

「……」。

 

オーナーさんのお膝の隙間にマズルを突っ込んで、スッポリアゴ乗せ。

 

しかも、切ないような悲しいような、哀愁溢れたお顔をしているのです。

 

もちろんオーナーさんはその気持ちに気が付いていますが、実はお外は雨。

だから小雨になるタイミングを待っているのでした。

 

しかし、そんなこと知ったこっちゃないきなこさん。

 

だからこそ健気にもこのアゴ乗せを続けて、たまにオーナーさんをチラッと上目遣いで見上げながらアピールを続行。

 

こんなにも可愛い姿を見せられたら、小雨になるまで心が持たない気がする…!




 

アピール2:「ごはん…」

さて、そんな風に可愛いアピールを見せてくれるきなこさんですが、この日も何やらアピール中。

 

それは「ごはん欲しい…」ということでした。

 

お顔が潰れるほどにオーナーさんに寄り添い、またまた上目遣いで見上げつつアピールをしているきなこさん。

 

もはや生気が感じられない気もしますが、よほどお腹が空いているのでしょうか…。

 

しかし、このところきなこさんの“ご飯催促”が早くなっているということを考えていたママさん。

 

だからきなこさんのために心を鬼にして過ごしているのでした。

 

しかし、ラブラドールは賢い犬です。

これではもらえないという心を読んだのでしょう。

 

お次は、オーナーさんがみているテレビの前で堂々おすわりを。

あからさますぎる態度にはちょっと笑えてきちゃいます。

 

そして次の作戦は、超至近距離での上目遣い。

これでもダメならばと、お次は「お願い…♡」のポーズを…。

 

ということで、なんとも引き出しの多いこと…。

 

こんなにも様々なワザを繰り出されても我慢できるオーナーさん。

もはや視点が変わって、オーナーさんの我慢レベルの高さに尊敬しちゃいます!




 

可愛いアピールをたくさん見せてくれたきなこさんをご紹介しました。

 

どのアピールも、すぐに負けてしまいそうなほどに愛らしい仕草でしたよね。

 

しかもどの瞬間のお顔もキュンとくるようなもので、そんなところもまた、なんともニクい表現だと感じてしまいました。

 

ああ、やっぱりラブラドールとは可愛い生き物ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『撫でてアピール』が無事成功し、念願の至福タイムをゲットしたゴールデンのうっとり顔がこちら。とろけてるぞ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ