2020年10月20日10,073 ビュー View

「私が悪さしたの、だから叱らないで」小さな妹をかばい、お腹を出したりお手したり…姉ラブラドールの優しさに涙出そう【動画】

今回は、何とも美しいきょうだい愛が目に見える光景をご紹介。主役ラブと共に暮らすポメラニアンは一緒にイタズラをしたよう。しかし、小さな妹を前に「全部私が悪いの」とばかりに様々な仕草をしてみせる姉ラブラドール。その心には、純粋にキュンときてしまいます!

家が荒れている…!

ある日、オーナーさんが帰宅するとおうちが超荒れ模様。

 

この様子をパッと見ただけでも、大惨事なことが想像出来ます…。

 

この家に暮らしているのは、ラブラドールのソニョとポメラニアンのヘンソン。

 

そう彼らは派手にイタズラをやっちまったのです…。

 

果たして2頭で一緒にやったのか、それとも単独犯なのか…。

 

正直に謝罪モード

オーナーさん刑事の聞き取りによると、どうやら2頭で一緒にやってしまったみたいです。

 

決め手となったのはソニョのこのリアクション。

完全に「ごめんなさい」をしていますよね。

 

とはいえ、ここまでの状況を見ればまず2頭一緒にやったのでしょうから、ヘンソンだって連帯責任。

 

というわけで、オーナーさんがヘンソンを叱ろうとすると…。

 

「叱らないで!」

何とも驚きな光景が。

 

たった今謝罪をしたソニョから、「叱らないで!」とばかりにオーナーさんに「待って!」のストップが入ったのです。

 

その姿を見ていると、まるで「自分が悪いのだから叱らないで!」とでも言いたげ。

 

ラブラドールはいろんな場面で活躍するほどに責任感が強い犬種ですから、このような行動につながったのかもしれません。

 

もう、優しすぎるでしょ…!

 

美しい姉妹愛…

別のタイミングで、2頭はまたちょっとしたイタズラをしてしまうのですが、そのときもソニョは再びヘンソンをかばいます。

 

「ねえ、私が悪いの」。

 

何という優しさなのでしょうか。

 

自分よりも小さく非力である存在のヘンソンが怒られることは耐えられないのでしょう。

 

やっぱりラブラドールって優しすぎる最高の子ですね!

 

とは言え、共にイタズラはしちゃダメなのですが…。




 

健気にも、もう怒らないでと言っているような上目遣いや仕草には、胸がキュンとしてしまいましたね。

 

そんな姿には、オーナーさんもこれ以上叱れないと言っていましたが、まさにその通り。

 

このピュアな心をぶつけられたら、どうしたってそうなってしまうでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】パパに叱られる子供を守ろうとしたラブラドール。力が強すぎて、ちょっとした事故になってしまう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ