2020年10月17日28,538 ビュー View

ママに甘えるかのように寄り添い眠った子猫。その姿に安心したのか、自分も眠り始めたゴールデン。尊みがスゴイよ【動画】

今回は、とても癒し度の高い光景をご紹介。登場するのはゴールデンと子猫。生き物こそ違うものの、まるで親子のように寄り添って過ごしているのです。すると自然と眠りに落ちた子猫…その姿をみて、またゴールデンもウトウト始めるのでした。

まるで親子のような光景

大人ゴルがベッドのようなところでくつろいでいます。そしてよく見ると、お腹の上には子猫がコトンと寄り添っています。

 

お互い嫌がる様子などはなく、むしろ気を許し合ってリラックスしているよう。

 

その後、子猫は毛づくろいを始め、ゴールデンはお口を開けて嬉しそうなお顔に。

 

のっけから、相思相愛の関係性が伝わってきてホッコリ…。

 

体のすぐ横にお顔をよせて

毛づくろいを始めた子猫のすぐ隣に、顔を寄せてくつろぎ始めたゴールデン。

 

よく見ると、子猫の顔の大きさとゴールデンの前脚の大きさが同じくらい。

 

このことで、子猫がいかに小さいか伝わりますね。

 

しかし、終始ゴルに甘えるように過ごしている子猫。

そしてゴルもまた離れたくないようで、お顔を寄せて過ごしています。

 

そんなゴルに包まれて安心したのか、子猫は眠くなってきたようです。

 

子猫を守るように、お顔をポフッ。

リラックスする子猫を見ていたら、今度はゴルのほうも眠くなってきたみたい。

 

子猫を守るように、あごの下に挟んでウトウト始めました。

 

ゴルの脚がちょうど枕になり、お顔は掛け布団のようにちょうどよく収まっていますね。

 

しかし、この姿はなんと尊い光景でしょうか…。

 

いよいよしっかり寝始めました

この体勢が2頭とも快適のようで、互いにスヤスヤと眠り始めました。

 

犬と猫、種類も体格も異なりますが、信頼しきって仲良く過ごすことができているようですね。

 

しかし、最後までゴルが完全に寝落ちすることはありませんでした。

 

きっと守る気持ちが強いのでしょう。

 

見ているだけで心が癒されるようなこの動画。

2頭には、いつまでも仲良く過ごしてほしいと心から願ってやみません。




 

ゴールデンからは、明らかに「守る」という気持ちが感じられて、どうしたって胸がじんわりとしてしまいましたよね。

 

この2頭の純粋な心が表れた光景からは、人間も学ぶべきところがあるような気がしますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンの赤ちゃんのベビーシッターはまさかの猫さん!ギュッと抱きしめながら一緒にお昼寝…って尊すぎるよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ