2020年10月19日7,175 ビュー View

インコにちょっかいを出され、緊張してガチガチ…そのままジッとやり過ごすゴールデンが優しすぎて泣けた【動画】

今回ご紹介するのは、とにかく終始『特大のほっこり』を感じられる動画。主人公はゴールデンと一緒に暮らすインコさん。まったく違う生き物ですが、インコさんたちは優しいゴールデンのことが大好きなよう。甘えられ緊張しながらも、終始穏やかに受け入れ優しく接するのでした。

インコさんが頭上にとまった

主役ゴルはバーディーさん。今はお家のリビングで過ごしているようですが、様子がおかしいのです。

 

一点を見つめて、まるでカチコチに固まっているようで…ってそれもそのはず。

だって、このような状況になっていたのですから。

 

「……」。

 

そう、お家で一緒に暮らすインコさんが頭上にオン。

相当緊張しているのか、動くことができずにいるのです。

 

その後も終始インコさんの動きを気にかけ、羽が視界に入ればチラッと上目遣いを。

 

バーディーさんなりに、自分の本能や感覚で、このままやり過ごすことにしたのでしょう。

 

この光景は可愛すぎる…。




 

ツンツンされ始めた

この時は、ソファをおりてリラックスしていた…はずのバーディーさんですが…。

 

インコさんはどうやら、バーディーさんがとっても優しい性格であることに気づいたよう。

 

床にいるバーディーさんの前脚めがけて、くちばしでツンツン。

 

とはいえ、いくら優しいバーディーさんと言ってもさすがに前脚ツンツンはちょっぴりイヤだったみたい。

 

うつむいて少し引っ込める仕草を見せました。

 

とはいえ、そんなことはお構い無しなインコさん。

大きな前脚が気になっているようで、ツンツンを続けます

 

ということで、優しいバーディーさんは引き続きうつむいたまま、一応チラチラと気にしながらもやっぱり受け入れるのでした。




 

自分のおもちゃ遊びは後回し

さて、最後は数ヶ月経ったバーディーさんとインコさんの様子です。

 

どうやらかなり存在に慣れたようで、隣にインコさんが居ても自分のおもちゃで遊んでいます。

 

しかし、やっぱりそんなことお構いなしなのがインコさん。

相変わらずバーディーさんにちょっかいを出しています。

 

とはいえバーディーさんも、これまたやっぱり優しい性格なので、自分のおもちゃ遊びを後回しにして、インコさんの訪問を受け入れるのでした。

 

なんという優しい性格なんだよ…。

 

きっと、この光景を見たら心から穏やかな気持ちにさせられると思いますよ。




 

バーディーさんとインコさんの微妙かつ穏やかな関係はいかがでしたか?

 

もしかしたら、バーディーさんが手を出したら、小さなインコさんを傷つけてしまうかも、なんて思って見ているだけでやり過ごしているのかもしれませんね。

 

なんにせよ、見えていることが事実の全て。

 

ちょっかいを出されても優しく接し、受け入れているバーディーさんをたっぷりと撫でて褒めてあげたいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主に甘えている最中、猫が甘えに来た…自分のことは後回しで、ちゃんと相手をしてあげたラブラドールが優しい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ