2020年10月31日5,767 ビュー View

そもそもボールをキャッチなどする気が無いラブラドール達。お座りのまま、互いのマズルにバウンドさせる奇跡を見せた【動画】

今回は、ラブたちのボールキャッチシーンをご紹介。器用なラブはもちろん成功! …と言いたいところですが、むしろ「マジか…」と思えるような展開に。全くやる気のない態度が見せた思わぬアクシデントは、ある種奇跡と言えるかも…!?

ボールキャッチに挑戦!

オーナーさんは、ラブラドールが得意と言われるお遊び『ボールキャッチ』をすることに。

投げられたボールをお口で受け取るというあるアレですね。

 

その後、かなり近い距離からゆっくりと手前にいるラブにポーンと投げます。

 

まるで狙いを定めるかのように、ジッとボールを見つめるラブ。

 

その顔はまさに真剣そのもの。

 

華麗なボールキャッチが期待できそうですね。

 

マズルに直撃。

しかしここで思わぬハプニングが。

 

ボールが近づいているにも関わらず、一切お口を開けないのです。

その結果…

 

(ハウッ!)

 

自慢のマズルに直撃。

 

美しいお顔がこんなにも渋くなってしまいました…。

 

口で受け止められず、お鼻で弾いてしまったボールはそのまま隣の相棒ラブのほうへ。

 

(ポーン…)

 

目の当たりにした失敗にも動じず落ち着いている相棒ラブ。

 

ボールに視線を向け、静かに待ち構えています。

 

なんて頼もしいのでしょう…この辺りはさすがですね!

 

隣でも直撃。

しかし相棒ラブは、想像もしない動きを見せました。

いや、むしろ動きを見せないという動きを…。

 

(ハウッ!)

 

これはデジャヴでしょうか。

 

ふたりして失敗どころか、全く同じ行動。

 

そう、口でキャッチする素振りは見せず、これまたマズルにボールが直撃。

 

真顔でボールをお見送り

マズルにバウンドし、そしてまたマズルにバウンドしたボールは、虚しく遠くへ飛んでいきました。

 

「仕方がないよね」とでも言いたそうなふたり。

 

ボールキャッチには、あまり興味がないのかな…。

 

しかし、これだけ行動がシンクロしているコンビは珍しいですよね。

 

ということは、成功するときもふたり一緒のタイミングになるかもしれませんね。




 

予想外の失敗が可愛らしいラブの動画をご紹介しました。

 

スマートなイメージを持たれることが多いラブですが、こうしたお茶目な一面もあるのです。

 

まあ、ボールキャッチを失敗することは稀かもしれないけれど…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンの下手くそ過ぎるおやつキャッチ。『キャッチが上手』という常識を覆すレベル…完全にヨシヨシ不可避。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ