2020年11月7日3,730 ビュー View

【謎】ゴミ箱のフタをお気に召したラブラドールさんが返却しない事案発生。どうしてそこまで愛したのさ…【動画】

ラブラドールは賢くて穏やかな面が有名ですが、遊び好きでやんちゃな面もある犬種。とはいえ今回の主役ラブは「もはや謎」と言いたくなるようなイタズラをしているのでした。それは『ゴミ箱のフタ』をゲットして返さないと言うもの。何でソレをそこまでお気に召したのか…!

ゴミ箱のフタをゲット。

さて、ラブラドールがくわえている緑色の物はいったい何でしょうか。どこかで見たことがあるようなこの形。

 

そう、これはゴミ箱のフタです。

 

(アガガ…)

 

めちゃくちゃしっかりカミカミしていますね。

 

オーナーさんが手を伸ばして取ろうとするとプイッ。

さらにもう1度プイッと、譲渡交渉に関しては完全拒否。

 

何があったのかわかりませんがよほど気に入ったのでしょう。

 

両耳を翻した状態で逃げ出しました。

 

頭にかぶったり、かじったり…

それにしても、なぜゴミ箱のフタなど気に入ったのか…って、おや。

急に理由がわかりました。

 

こうやって顔にかぶってみたかったのですね…?

 

(ズボッ)

 

そう考えると確かに、噛んだり運んだり、かぶったり。

色んな遊び方のできる形状なのかもしれません。

 

と言うことで、その後もゴミ箱のフタに対するラブラドールの情熱は増すばかりです。

 

かじりつく音も豪快なほどに…。

 

フタをくわえたまま暴走

しかし、もうそろそろフタ遊びも終わりにして欲しいところ。彼らはパワーが強いこともあり、破壊しかねませんから。

 

と言うことで、オーナーさんが手を伸ばしてみると…

 

「やめてってばあ〜!」

 

めちゃくちゃ困り顔、そしてそのまま逃亡。

もはやどうしても取られたくないようです。

 

さて、そんな逃亡の末のこと…。

フタは、おもちゃがたくさん置いてある寝床へと運び込まれました。

 

そこでさらにカジカジと歯ごたえをご堪能。

と言うことですでにボロボロです…。

 

でもここまで気にいるのだなんて、ちょっと可愛くも思えますよね。

 

最後は遊び疲れ、ヘソ天で爆睡。

どうやら遊びつくしたのでしょう。片耳を裏返したまま一旦休憩中。

 

しかしオーナーさんが少しでも近づけば、またすぐ逃げ出しフタを返すつもりはなさそう。

 

とはいえ、オーナーさんよりも何よりも強い存在が。

 

それは、眠気です…。

 

まったく、自由に遊びつくしては眠ってしまうのだなんて、なんとも自由でマイペースですね。

 

理由こそわからないものの、ここまで気にいるのだなんて、子どもがお気に入りのおもちゃを見つけたかのようで愛らしくも思えました!




 

壊されてしまったらもちろん困るものの、楽しそうにカミカミしたり、まさかのかぶってみたりする姿はちょっと笑えてきちゃいましたね。

 

と言うことで、オーナーさんは新しいゴミ箱を用意した方がいいかもしれませんね。

 

とはいえ、またフタだけが狙われるかもしれませんが…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

謎のポーズでいたずらを猛省している風のゴールデン。彼らは結構、フリースタイルで気持ちを表しがち。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ