2020年12月10日3,576 ビュー View

先輩チワワの大きさをどんどん越えていく成長期のラブパピー。たとえ成長しても、その関係は変わらないよ。【動画】

今回は、一つ屋根の下で暮らすラブラドールのパピーと先輩チワワの物語をご紹介。パピーはもちろん小さいもの。とは言えそこは大型犬のラブ…その成長がとにかくはやいのです。だから先輩チワワはみるみる後輩のように…とは言え、『頼もしい先輩と甘えん坊な後輩』という関係は変わらずに成長していくのでした。

動きの全てが可愛い!

こちらは、ラブパピーを追った40日間の成長記録。

 

おもちゃにしている紙コップと比べても、本当に小さいですね…。

 

くわえてみたり、前足でひっくり返したり可愛らしく遊んでいます。

 

跳びつく姿なんかもう、本当にかわいらしい光景ですよ。

 

チワワの先輩がいます

そんなラブパピーにはチワワの先輩がいます。

 

小型犬のチワワですが、この頃であれば、ラブパピーとはちょうど同じぐらいの大きさ。

 

しかもよく似た色合いの被毛で、一見すると本当のきょうだいのようです。

 

しかしそこはラブラドール…。

 

その成長ぶりは言うまでもなく、どんどん…いやグングンと大きくなっていくのでした。

 

アクシデントは先輩が守る

しかしこの2頭は本当に気が合う存在のよう。

 

じゃれあって遊んでいるとき、どちらもとにかく楽しそうなのです。

 

(アグアグーッ!)

 

大口開けて、夢中のようですね…と思ったその時。

ここでアクシデントが発生。

 

まだまだ動きがおぼつかないラブパピーが滑り落ちてしまったのです。

 

先輩チワワはびっくりして固まったものの、慌てて駆け寄ります。

 

そして「大丈夫?」と言うように、肩へと前足をポン。

 

やはりチワワが年上らしいふるまいをしていますね。

 

小型犬とは言え、なんとも頼もしい先輩…。

 

みるみる成長してきた

そして時が経ち、同じぐらいだった体格にだんだんと差がうまれてきました。

 

どうぞご覧ください。

 

これはもう、一目瞭然ですね。

 

座っているからこぢんまりと見えるはず。

しかしどう見ても肉付きが違います。

 

そして決定的な違いがわかるのがこの瞬間。

 

もう、先輩チワワの方が後輩のような体型になってきました。

 

とは言え、体こそ大きくなるもののラブはまだパピー。

 

眠るときには、先輩チワワにピタッ!

 

まるで甘えるかのようにくっついて、無防備に眠っています。

 

赤ちゃん特有のポッコリとしたお腹もまたかわいらしい…。

 

これからまだまだ大きくなっていくラブパピー。

 

それでも関係は変わらず、2頭で仲良く楽しく過ごして行くことでしょう!




 

犬種を、そして大きさを超えて仲良く過ごしていた先輩チワワとラブパピー。

 

どちらもとても愛らしくて、仲良くしている姿はとても微笑ましいものでした。

 

優しい先輩チワワは、これからもラブのことを可愛い後輩として守ってくれるに違いありません。

 

そして大きさに明らかな差がうまれた時、きっとラブの方が先輩を守ってくれることでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あれ、何か泣けてきた…ゴールデン赤ちゃんの成長記録を見たら、我が子のパピー時代を思い出して胸熱ホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ