2019年6月9日9,110 ビュー View

ゴールデンの笑顔を「レベル別」に分けたら、めちゃくちゃ和んだ件【疲れたアナタに届けたい】

ゴールデンレトリーバーって、やさしくて天然でおっちょこちょい!? な性格で、見ているだけで癒されますよね。その中でも癒し度が高いのは、やはり笑顔ではないでしょうか。実は、ゴールデンの笑顔って、いろいろと種類があるんです。ぜひチェックしてみてください!

【スマイル度:20%】 これが、ゴールデンの微笑です。

アメリカ・オハイオ州に住むKODAくん。芝生の上に置かれたベンチでくつろいでいる様子です。芝生がとても青いので、外ですごすのが気持ちいい時期なのかもしれません。その気持ち良さの表れか、キュッと上がった口角が可愛い! これぞゴールデンの微笑です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koda Thompsonさん(@koda_the_golden_bear)がシェアした投稿 -

 

【スマイル度:50%】 てへぺろ! これが大人ゴールデンのあざとい笑顔! 

Cooperちゃんはマイアミに住むゴールデン。笑顔にプラスして、なんとラグの上で両手を上げて座っています。何かをおねだりしているのかな? このあざとい「てへぺろ」な笑顔でおねだりをされたら、絶対に負ける自信がある…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cooperさん(@lifeofagoldencooper)がシェアした投稿 -

 

【スマイル度:70%】 おさんぽ、楽しいね! 

こちらの笑顔がキュートなパピーのお名前は、Mariちゃん。カリフォルニア州サクラメントで撮られた写真なのですが、お散歩がとても楽しいのか、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれています。スワイプして見られる2枚目の写真はなぜか真顔なのですが、1枚目とのギャップを楽しめます。結局、ゴールデンって真顔も可愛いんですよね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mari & Zari 🐶🐶さん(@goodasgoldens)がシェアした投稿 -

 

【スマイル度:100%】 日向ぼっこって、最高! 

3歳のDoribbelちゃん。青々とした芝生の上で、最高の笑顔を見せてくれています。ゴールデンは体を動かすことが大好きなので、お外がとっても楽しいんでしょうね。その気持ちがこの笑顔に現れています! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dribbelさん(@lifeofdribbelgoldenretriever)がシェアした投稿 -

 

【番外編】  スマイル度80%と0%はこんな感じです

キラキラ笑顔のWoodyくんと、不機嫌顔なZoeちゃん。何があったんだー!? と思ってしまうくらい、二頭の表情が対照的ですよね。こうして見ると、ゴールデンが表情豊かな犬種だということがとてもよくわかります。 Zoeちゃんを笑顔にしてあげたいぞー! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zoe & Leia // Golden Girlsさん(@zoe_the_golden_girl)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーは表情豊かな犬種ということもあり、笑顔もいろいろな段階があるようです。今回ご紹介したゴールデンたちは、お外で笑顔になっている子が多かったので、我が子の笑顔が見たい! と思われるオーナーさんは、外に連れていってあげるといいかもしれませんね。運動にもなって、一石二鳥です!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】レトリーバー、行き場を失う。(その他、おまぬけシーン多数)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ