2020年11月27日4,439 ビュー View

『イヤで〜す♡』拒否まで陽気なのかよ…ニッコリ顔でお散歩拒否するおちゃらけゴールデンがゴキゲンで可愛い。【動画】

今回は、自由すぎるゴールデンの動画を2つご紹介。主役のファムはかなりマイペースな性格のようで、散歩に行けば帰宅拒否、家ではきょうだいよりもひとり遊びに夢中なのです。まあ、ゴキゲンそうだから、それでも良いんだけれども…。

『おふざけ系拒否犬』爆誕。

ゴールデンのファムは1歳の男の子、まさにやんちゃなお年頃。この日のお散歩ではついわがままを言いたくなってしまったようで。

 

そう、歩くことをやめて「帰りたくないアピール」を始めたのです。

 

体が大きいゴールデンが“拒否犬モード”になると我々オーナーは一苦労。

道に寝そべり、全身でアピールされたらもはや動かせないレベル。

 

しかしファムはというと、そういう頑固な雰囲気は一切なく、なんだか軽いノリのようで…

 

「イ〜ヤで〜す!」(てへ)

 

良い笑顔で、超ふざけています。

 

困るオーナーさんに対して、笑顔で帰宅をお断りって。

 

この後もしばらくオーナさんとファムのバトルは続くのでした…。




 

おもちゃが楽しいお年頃…ですか。

お次の動画はこちら。ファムはおもちゃでひとり遊び中です。

 

そんなファムのことが大好きなお姉ちゃん。

隣に寝転んでファムのことを撫で続けています。

 

ゴールデンは、子ども相手にはとくに優しく振る舞います。

相手の気持ちを汲み取り、自分から子どもに寄り添うなんてホッコリシーンもよく見られますよね。

 

しかしここでもファムは超マイペース。

 

「……」。

 

思てたんとちゃう…。

 

なんと、お姉ちゃんがギュッと抱きしめても振り向いてもくれないのです。

なんという切ない光景でしょうか。

 

このあと別のお姉ちゃんもやってきたのですが、完全にスルー。

 

おもちゃの方が良いなんて…絶対言わないでよね!




 

ゴールデンといってもその子によって性格はさまざま。

 

ご紹介した動画によると、ファムはとびきり素直な性格と言えそうでしたね。

 

とは言え、たまにはお姉ちゃんたちにも構ってあげてちょうだいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」前足に小鳥さんが着地!緊張するも、動かないようにジッとしていてあげるとかゴールデンは本当優しいよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ