2022年4月18日4,009 ビュー View

「重いでしゅ」「あ、ごめん」お昼寝中のゴルパピーを守っていた大型犬の愛が空回りした瞬間にクスッとした【動画】

今回ご紹介するのは、家族みんなに添い寝してもらうゴルパピー。一緒に暮らす大型犬や猫さん、女の子に守られたり守ってあげたりする様子には、思わず目尻が下がります。優しさ溢れる光景に、存分に癒されてくださいませ!

パピーを守るように添い寝する大型犬

主役ゴルパピーは、一緒に暮らす大型犬に添い寝してもらっているところ。

 

このふたり、並んでいるだけで親子感が半端ないのですが…それを体現しているのが大型犬が前足…。

 

「…」。

 

パピーの上に乗せて。まるで守っているように見えませんか。

 

なんてほっこりするお昼寝シーンなの…!

 

しかし、パピーはその前足が気になるようで…

 

(ムクッ)

 

むくりと起き上がって大型犬の前足を退けるのでした。

 

優しさなんだけれどね…小さい身体には少しばかり重たかったかな。

 

ちょっと寂しそうなお顔をする大型犬ですが、スッと避けてあげる様子からも優しさを感じますね。

 

猫にも添い寝してもらいます

こちらのお家でパピーは人気者のよう。

 

この日は一緒に暮らす猫さんが添い寝をしてくれています。

 

と言っても、猫さんは密着せずに距離を保ちながらそばにいるだけ。

 

「…」。

 

でも、よく見たら猫さんの後ろ足はパピーにピトッとくっついています。

 

それでいて優しい眼差しをしていますよね。

 

パピーのことを守るべき存在として見守ってくれているのでしょう。

 

頭だけくっつけてスヤスヤ…

シーンが変わると、パピーは別の大型犬のそばでお昼寝していました。

 

たくさんの家族がいる中での末っ子ですから、甘えん坊なのでしょう。

 

頭をピトッとくっつけて、べったりです。

 

(Zzz…)

 

大型犬はパピーが起きないようにジッ…としてくれています。

 

ちょっと窮屈そうだけれど、小さい子気を遣う優さが尊い…!

 

女の子とも仲良しです

またシーンが変わると、今度は女の子のそばでお昼寝しているパピー。

 

パピーはこの女の子とも仲良しなのです。

 

いつもは大型犬や猫さんに守ってもらっていますが、女の子のことは自分が守らなきゃ…なんて思っているのかも?

 

「…」。

 

女の子のことを眺めながら、自分もウトウト…。

 

小さい子同士の愛情を感じてほっこりしてしまいますね。

 

家族みんなを愛し愛されながら暮らすパピーですから、きっと心優しく成長していくのでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんてホッコリ…フレブルとゴールデンが添い寝をしてた。犬種をこえた仲良し光景に癒されるよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ