2020年12月9日10,918 ビュー View

生まれたての赤ちゃんの入浴。心配で気が気じゃないラブコンビが、側に張り付いて見守り中。その心が尊いわ…【動画】

今回は、ラブラドールの深い優しさや愛情に溢れた動画をご紹介。彼らの愛情は、一体どこまでのものなのかと考えさせられるほどに尊い光景なのです。それは、生まれたばかりのお家の赤ちゃんに対するもの。どうしたって心にホッコリが湧いてしまうはずですよ。

赤ちゃんがお部屋に来ると、大喜び!

お部屋から出たラブのゴンとサンは、すかさずお家の上の階へ。あれ、お散歩に行かないのかな?

 

実は、上の階には生まれたばかりの赤ちゃんが。

2頭はその子に会いたくて仕方がなくて、階段をのぼってしまったのです。

 

その後、オーナーさんが抱っこしてやってくるともう大歓迎!

 

「わーい、赤ちゃんだー」「見せて見せてー」という声が聞こえてきそうなほどに大喜び。

 

その姿は、ちょっぴり野次馬状態。

 

きっと、自分たちの小さなきょうだいとでも思っているのでしょうね。

 

しかし、新しい家族を大歓迎する様子に、この子たちの心の優しさを感じます。

 

ここまで好意的な姿を見せてくれたら、オーナーさんもきっと喜ばしい思いでいるでしょうね。




 

べったりとお風呂に群がるコンビ

さて、この日赤ちゃんはバスタイム。もちろん2頭とも興味津々で、思わずお風呂に群がりました。

 

「ちゃんとキレイキレイしてもらってね」なんていうかのように、お風呂見守り隊がくっついています。

 

とは言え、その気持ちは嬉しいし頼もしいのですが、オーナーさんにしてみたらちょっと邪魔そう…。

 

確かに、大型犬が2頭もお風呂場にいたら…ね。

しかもゴンにいたっては、石鹸をなめようとしています。

 

それはダメだよ…と、気にすることが増えてしまっているよう。

 

しかしそばにいるということは、やはり危険なことがないか見守るつもりでいるのでしょう。

 

こんなにも優しい2頭のラブに見守られて育つ赤ちゃんはきっと素敵な子になるはず。

 

そして数年後にはみんなでお散歩に行ける日が…。

 

赤ちゃんに大切なリードを持ってもらう日が、見ている方も待ち遠しく感じますね。




 

今か今かと赤ちゃんに会うことを楽しみにしていたり、お風呂となれば「大丈夫かな…」と不安そうにしたり、とにかく赤ちゃんへの愛情が伝わってくる光景でしたね。

 

ラブラドールの愛情の深さは、もう我々が思うレベルにはないのでしょう。

 

そんなシーン触れて、改めて本当の優しさの意味を学ばせてもらったようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれたばかりの赤ちゃんに異変がないか、気がかりでそばに張り付き見守るラブラドール。優しい心にジーン…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ