2020年12月17日5,434 ビュー View

「…?」呼ばれて振り返ったゴールデンのお顔がただただ可愛い。用はない…でも愛しすぎて呼んじゃうあるある。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーであればついついやっちゃうあのコミュニケーション。それは…「呼んだだけ」。わかります、きっと迷惑ですよね。名前を呼ばれたら何かいいことがあるかもって期待とかもしちゃうよね。でもね、君たちのことが好きすぎて、用事がなくてもつい呼びたくなっちゃうのよ!

可愛くってつい、ついね…!

今回の主役ゴルはマル。

 

今は呼ばれて振り返った瞬間ですが…見てくださいこのお顔を。

 

「……?」。

 

ちょっと可愛すぎますよね。

 

純粋な瞳を見たら、もうそれだけで抱きしめたくなってしまう。

 

この「振り返って自分を見てくれる仕草」が可愛くて、ついやっちゃうというオーナーは多くいるもの。

 

でも当たり前ながら、彼らは何かしら用事があると信じきっています。

 

ピュアすぎるお顔でジッ…

とはいえ…用事らしい用事はないわけで…。

強いていえば、呼んだことが用事なのでもう終わっちゃったわけで…。

 

でもマルは待っているのです。

 

「……?」。

 

何かしら期待しておられるね…!

 

おやつかな? 散歩かな?

もしかして誰か遊びにくるのかな?

 

きっと頭の中にはいろんな想像が膨らんでいることでしょう。

 

だから『次の一手』を待ってしまうのですよね。

 

ピュアすぎてしんどくなってくるようなこの尊い表情。

 

もはや「振り返ったお顔が可愛いから呼んだだけ♡」なんて絶対に言えないし、恐ろしく罪深い行為をしてしまった気がしてきますよね。

 

「……?」。

 

ということで、ここでの正解の対応はただひとつ。

 

そうたったひとつの正解は…

 

謝ること、一択でしょう…。

 

とはいえこれだけではかわいそうですよね。

 

オーナーさんは、できればおやつを贈呈して機嫌を損ねないようにしてあげてください。

 

でなければ今後、呼んでも振り返ってくれなくなっちゃうかも…。




 

名前を呼んで振り返った時のあの純粋な瞳は、なんともいえない可愛さがありますよね。

 

「なぁに?」と聞こえてくるようなピュアな雰囲気は、すぐに抱きしめたくなるほどの愛くるしさです。

 

とはいえ…ね。

あまりに「用事はないけれど…」なパターンが続くと、賢い彼らにはしっかりと見透かされ、スルーされるようになる可能性も。

 

ということで、どんなに可愛くても『ほどほど』をおすすめしますよ〜。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この真剣な視線…ラブラドールの子犬が見つめる先にはタブレット!すでに「学んでる感」がスゴイぞ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ