2021年1月12日3,535 ビュー View

小鳥さんと遭遇したラブ。ややビビりつつ近付くも、最後は背中にパタパタ着地!フレンドリーなその性格が最高だよ!【動画】

今回は、ラブの根っからの『フレンドリー』さが感じられる動画をご紹介。そのお相手は小さな小さな小鳥さん。遭遇したら最後、気になって仕方がないラブはドキドキしながらも距離を詰めていくのです。決して「敵!」とばかりに扱わない穏やかさは、やっぱり愛らしく思えるでしょう!

小鳥さんに遭遇、ガン見。

ラブはフレンドリーな性格として有名。その相手は人間や同じ犬だけでなく、小鳥にも発揮されるようですよ。

 

この光景をご覧ください。

 

階段の踊り場で黒い小鳥さんに遭遇したラブ。

 

「きみはだれ?」とばかりにガン見しています。

 

小鳥さんは動じません

とはいえ、フレンドリーではあるもののちょっぴり「ビビリ」な面もあるラブ。

 

相手を探ろうとしたのか、軽く吠えてみます。

 

しかし、まったく動じないどころか涼しげに完全スルーする小鳥さん。

 

「……」。

 

小鳥さんから見ればラブは自分より何倍も何倍も大きな生き物ですが、それでも動じない姿勢にはちょっと驚き。

 

もはや、小鳥さんには『ラブの根の優しさが』お見通しなのかもしれませんね。

 

気になって仕方がない…

しかし、その後もラブの興味は止みません。

 

スルーされても気にせず、果敢に「お友達になってもらえそうか」を探っているよう。

 

(ツン…)

 

何度も顔を近づけたり離したりしている姿は本当にかわいらしいもの。

 

そして、しっかりと姿勢を低くして相手を怯えさせないようにしているところはさすがはラブですね。

 

とはいえ、相手は怖がっていないのですが…。

 

最後は…背中に乗った!

紆余曲折あったものの、最終的にはこんな光景が見られたのです。

 

どうぞご覧ください!

 

(パタパタ…ちょこん)

 

なんと、小鳥さんがラブの背中に羽ばたきました!

 

これは、お互いに心を許せていないとできない行為ですよね。

 

いきなり距離を詰めた鳥さんにラブは少し驚いたようですが、しかしジタバタと暴れる様子はありません。

 

これを機に、もっともっと親睦を深めていけたら良いですね!




 

犬同士の組み合わせはもちろんのこと、ときにはこんな子とも仲良くできちゃうラブラドール。

 

彼らはやっぱり「愛され犬No.1」と言えるでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママとはぐれウロウロしてたヒナの大群を保護、そしてラブが親代わりに。すぐに『守る』モードになるのは流石だよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ