2020年12月28日4,643 ビュー View

猫用ドアにハマった…何でも『気合い』で突破できると信じるパワー系ゴールデン。そうでも無いと悟った瞬間がコチラ【動画】

今回ご紹介するのは、一言でいえば「らしい…」という性格を持つゴールデン。思ったことはすぐにやってしまい、それが例え「無謀でしょ」と思えることでもまずはやってみるというパワー系の性格。とは言えどうにもならないことってあるわけで…まあそんなピュアさにはキュンなのですけれどね。

猫用ドアだって、頑張れば…!

ゴールデンのBennyはチャレンジ精神旺盛。この日もあることにチャレンジ中なのですが、その相手は猫用ドア。

 

ということで、頑張っている様子がコチラ。

 

「……」。

 

だよね、無理だったよね。

 

「もしかしたら…」とか、にわかな期待すら感じさせないほどに無理があったね。

 

頭が入ったところで体が通れるはずもありませんから…。

 

しかし、よくみるとそもそも頭だってよく入ったね…と言えそうなレベル。

 

そこまではやっぱり、どうにかパワーで頑張ったのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benny(@thatgoodboy_benny)がシェアした投稿

 

遊んでもらうためには、この椅子を…!

Bennyはお父さんに構ってもらいたいのでしょう。

 

お父さんがパソコン作業中、椅子から立ち上がった隙に、座っていた椅子をひとり占めしたのです。

 

「この椅子さえどうにか邪魔すれば、遊んでもらえる…」という算段なのでしょうか。

 

ここもやっぱりパワーでどうにかするつもりでいるようです。

 

しかし…もし遊んでもらいたいのなら、それは遠回りになっちゃうかも。

 

すぐにその場所を退いてはやくお仕事を終わらせてもらった方が、可能性が上がるかもよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benny(@thatgoodboy_benny)がシェアした投稿

 

諦めずに引っ張れば、どうにか…!

リードを引きずり、Bennyはお散歩に行きたいよう。

 

そのことをアピールしたいものの、肝心のリードのハーネス部分が階段に引っかかってしまいました…。

 

(グググーッ)

 

もう一刻も早く持って行きたいのでしょう。

 

一旦上り始めたら下りるという考えは無いようで、どうにか頑張って外そうとグイグイ引っ張っています。

 

諦めずに引っ張り続けたら、きっとはずれる…と思っているのでしょうね。

 

しかしこれまた、数段下におりれば一瞬でスルリな気がするけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benny(@thatgoodboy_benny)がシェアした投稿

 

もちろん、ゴールデンにパワーがあることはお墨付き。

 

とは言え、どのシーンも『一瞬遠回り』をしたらもっと効率よく物事が運びそうなものばかりで…。

 

ということでそのパワーこそがある種、Bennyにとってアダとなってしまっていたようですが、頑張ろうとしている仕草は子どもっぽくて可愛いものでしたね。

 

Bennyに関しては、これからもそのパワー系でまっすぐな、愛らしい姿を見せて欲しいと思ってしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バシャーッ!!)賢いのかおバカなのか…感情が抑えられないラブラドール。何度も同じおドジを繰り返してた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ