2021年1月11日6,494 ビュー View

(詰んだ…)キッチンでコソ泥を遂行したゴールデン。犯行をやり遂げた直後、飼い主と目が合う。もう見ていられない。【動画】

今回ご紹介するのは、キッチンで『タッパーごと』泥棒をしようとしていたゴールデンの動画。悲しいかな、興味を示した瞬間から犯行完了まで全て見られていたのです。そのことに気付いたのが、まさに犯行を成功させた直後。オーナーさんと目が合い、もう見ていられないお顔になるのでした…。

怪しい空気でご登場。

こちらのゴルは、キッチンの上にあるタッパーが気になってしかたがありません。

 

よほど気持ちが込みあがったのでしょう。

前足がふわっ…。

 

出来心の末、タッパーに前足を伸ばしてしまいました。

 

その後はもう迷いもなく前足でごそごそ…。

 

しっかり届いていますね。

 

これはもう、強奪するのも時間の問題か…。

 

全部、見られているよ。

しかし、悲しいことにこの行動は全て記録されています。

 

そう、オーナーさんはこの行動を始めから見ているということですね。

 

(あと少し…)

 

もちろんのこと、ゴルは一切気が付いていません。

 

黙々と目の前の任務に真面目に取り組んでいるのです。

 

そして…

 

(ハムッ)

 

ああ、取れちゃったね…。

 

そううまくは行かないのよ。

ということで、見られていることにも気づかず淡々と任務をこなすゴル。

 

なんとか容器をゲットして前足を着地させます。

 

そして別の場所でおたのしみタイムを過ごそうと、体の向きを変えようとしたその時。

 

急転直下、奈落の底へ…。

 

「……」。

 

「詰んだ」という言葉がこれ以上当てはまるシーンがあるでしょうか。

 

猛烈にお顔がシワシワになってしまいました。

 

(うそやん…うそやん…)

 

そして、状況を飲み込むことに必死な様子のゴル。

 

しかし彼らはやっぱり賢いもの。

 

ゴルが考えた対応はこのようなものでした。

 

(ポトッ)

 

そうだね…それが賢明だね…。

 

むしろそれしか選択肢がないね…。

 

ということで、今回のゴルのコソ泥活動は煮え切らないままに終わりを迎えたのでした。




 

あまりにわかりやすいお顔には、ちょっと笑えてきちゃいましたよね。

 

まるでオーナーさんと定番コントをしているかのようにも思えて、ジワジワ込み上げてきました。

 

しかし、ゴールデンのわかりやすさは天下一品。

だからこそ、イタズラも許してしまいそうになるのです。

 

まあ、盗み食いはやっぱりダメだけれど。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ギクッ)キッチンで盗み食いしてたゴールデンが、声を掛けられ振り向いた時のお顔がコチラ。正直すぎてしんどい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ