2020年12月28日256,353 ビュー View

(ギクッ)キッチンで盗み食いしてたゴールデンが、声を掛けられ振り向いた時のお顔がコチラ。正直すぎてしんどい。【動画】

今回は、やっぱり愛くるしいと思えるゴールデンの姿をご紹介。彼らは素直だし賢いし、ある種複雑な性格。だって、イタズラしたらそのことを誤魔化したいはずなのに、素直すぎてお顔に出ちゃうのだから。そんな『賢さゆえに…』なシーンを3つご覧ください!

キッチンに何か用事が?

キッチンでひとり、後ろ足立ちをするゴル。普通であれば用事などないはずの場所ですね。

 

そしてオーナーさんが寄っていくとすぐさま振り返りました。

 

ぴちゃぴちゃお口を鳴らして、ペロンと舌なめずりまでして。

 

何だか満足そうだし、気まずそうだし。

複雑なお顔を見せています。

 

そう、もちろんゴルはイタズラの最中でした。

シンク内に美味しそうなものを見つけ味わっていたのです。

 

そしてカメラがシンク内とゴルを交互に映すと、だんだんとしおれていくゴル。

 

つまみ食いはよくないけれど、注意される前に理解できちゃう賢さが切ないやら可愛いやら…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Billy The Goldie(@billy_thegoldie)がシェアした投稿

 

『痛いところはないですか〜?』

お次のゴルは、お家の娘ちゃんの『お医者さんごっこ』に付き合っています。

 

帽子をかぶせられて聴診器を当てられ…そのお顔はどこか本当に具合が悪いのかと思えるような、耐えてるようなお顔に…。

 

しかし、しっかりと患者さんを頑張っているゴル。

 

お姉ちゃんが立ってその場を離れるや否や、即座に足を上げ帽子を掻き落としました…。

 

とにかくお遊びを頑張っていたのでしょう。

頭の帽子もイヤだったのですね…。

 

でも娘ちゃんがお遊びで自分に向き合っていると理解できるゴルは、健気にも最後まで付き合ってあげるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brody and Ned(@brodyandnedpups)がシェアした投稿

 

これはオモチャにしちゃ…ダメか…

「いいオモチャがあったから遊ぼ!」とばかりに、ゴルが何やらくわえているのですが、それはオモチャでなくスリッパ。

 

「ソレで遊ばれたら困るんだけど…」というオーナーさんの思いを感じたのでしょう。

 

こんなにもしおしおなお顔になってしまったのです。

 

なんとまあ切ないお顔でしょうか…。

 

その後はソッとスリッパを下ろそうとして、でも遊びたくてあきらめきれなくて…という切ない仕草を。

 

もう、これは可愛くてたまりません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Otto(@thegoldenottoman)がシェアした投稿

 

賢さゆえに『状況を悟る』という力に長けているゴールデンたち。

 

素直さゆえにちょっぴり我慢をさせているような気にもなってしまいますが、その時の、ある種『犬らしくない反応』はとっても可愛らしいもの。

 

改めて、これからもそんな彼らを愛したいと思ってしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ