2021年1月14日39,246 ビュー View

ラブちゃんお顔…!男の子がハグしたら、まるで『何も起きていない感』を出して真顔でスルーしたラブラドール。【動画】

今回は子どもとラブラドールの触れ合いシーンをご紹介。そう聞けば「ああ、ほっこりしちゃうんだろうな…♡」なんて期待が湧くものですが、今回、ほっこりは薄め。そりゃラブだって感情がありますから、気分が乗らずにガン無視しちゃうこともあるのです…!

熱いハグにも動じずスルー。

男の子はおじいちゃんの家に遊びにきました。そしてラブに寄り添っています。

 

自分より大きなラブ。

甘えたいし、遊んでもらいたいのでしょうね。

 

ソファにいるときも外にいるときもとにかく一緒にいたくて仕方がないよう。

わかりやすくベッタリしています。

 

一方のラブはなかなかクールなご対応。

 

もはや「見えてない…?」なんて思えるほどに…。

 

それはそれは固い意志があるようで、こんなに熱いハグにも…

 

「……」。

 

仏のようなお顔で華麗にスルー。

 

面倒見が良いと評判のラブラドールだけれど、今日は気分が乗らない日なのかもしれませんね。




 

子どもと子どものやりとり…?

お次の主役ラブはりぼん。今は、女の子ととある遊びに夢中。

 

それは『どっちに入っているか』を当てるどっちだゲームです。

 

女の子は、“左の手の中”に当たりのモノを隠しました。

 

そして「どっちだ?」と問いかけると、悩んでいるようなお顔をするラブ。

 

遊びのルールと言葉をバッチリ理解しているようですよ。

 

すると、左手を自分の前足で指したのです!

それも、今にも喋り出しそうなお顔で。

 

「こっちー!」

 

やっぱり…君たちは人なのかな…?

 

しかも、きちんと正解しているのだから驚き。

 

ふたりが本物のきょうだいのように見えてきちゃいました…!

https://youtu.be/IdkN3mAX7Ks

 

世話上手なラブラドールですが、子どもとの付き合い方はさまざま。

 

とはいえ、気分が乗らなくても男の子のハグをジッと受け入れるなんて、その心の優しさはやっぱりお墨付き。

 

どんな関係でも、その心を探ればやっぱり優しさが潜んでいる彼らの行動。

 

そう考えると、やはり微笑ましく思えますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫背で超うなだれるラブ。近所のお祭りに驚き心配レベルで落ち込む。そして完全回復させたのは飼い主?いえオヤツ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ