2020年12月19日32,938 ビュー View

猫背で超うなだれるラブ。近所のお祭りに驚き心配レベルで落ち込む。そして完全回復させたのは飼い主?いえオヤツ。【動画】

今回ご紹介するのは、もう見ていられないほどに落ち込んでしまったラブラドールの動画です。実はこの日ラブの家の近くではお祭りが開催され、その音に驚いてしまいました。その為一切の元気を失いわかりやすくショボーンな状態に…。この姿にはヨシヨシな感情不可避ですよ…!

お祭りのため、クラッカー音が…

ここに1頭、めちゃくちゃうなだれているラブがいます。彼の名はMax。なぜそんなにもうなだれているのかというと「音が怖いから」。

 

実は、お家のまわりではお祭りの真っ最中。

 

そのときにたくさんクラッカーが鳴らされるようで、その音が怖すぎるあまりこんなにうなだれてしまったのです…。

 

これはもう、見ていられないレベルですよね…。

 

不可抗力ゆえ仕方がないとはいえ…ここまでうなだれてしまったらかわいそう。

 

でも…。

 

かわいそうなんだけれどちゃっかり可愛い感情も芽生えてしまう…。

オーナー心はシンプルながらに複雑なのです…。

 

オーナーさんに慰めてもらう

折に触れ、オーナーさんがナデナデしてMaxをなぐさめてくれますが…

 

「……」。

 

なんの反応もありません。

 

大好きなオーナーさんに撫でられたとて満たされないほど、その心は深い悲しみに暮れているようです…。

 

ハグでちょっぴり回復

しかし、その後オーナーさんがハグをするとちょっぴり回復したMax。

 

「パパ…」。

 

ラブラドールは本当に優しい子。

大きな体には優しさがぎっしり詰まっているのです。

 

ということで、今回は優しさと同居している臆病な面が出てしまったのでしょう。

 

そんな姿を見たオーナーさんから、とある『お誘い』がありました。

 

華麗に復活を遂げる

そのお誘いとは「おやつを食べないか?」というもの。

 

これには、先ほどまでビクビクしていた子は一体どこへ…と思えるほどに、たっぷりとおやつを堪能しているMax。

 

ああこれは、海外ラブにはおなじみの『特別なおやつ』として名を馳せるピーナッツバターですね。

 

きっとMaxも心から機嫌が直ったことでしょう。

 

とはいえ、ちょっとカロリーが高いので今回は特別ということで。

どうか控えめにお願いしますね!




 

動画冒頭では「どうした!?」と突っ込みたくなるような姿を見せていたMax。

 

あまりにしょぼくれている姿には、かわいそうと可愛いのせめぎ合い的感情がうまれてしまいましたが、最後はハッピーな気持ちになれたようでよかったですね。

 

このように、臆病な一面もあるラブラドール。

いつまでも、優しく見守ってあげるように彼らのことを気遣ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ…」雷の音が怖くて飼い主に抱っこをせがんだゴールデン。大きな子供感がスゴイ、これは可愛いわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ