2021年3月29日4,219 ビュー View

ゴールデンのお姉ちゃんは…まさかのチワワ!凸凹姉妹の日常が超ほのぼの。カンペキ癒しの光景でした。【動画】

今回はとにかく体格差が激しい凸凹コンビの日常をご紹介。登場するのはゴールデンとチワワ。その差は一体何キロあるでしょうか。しかしその日常は穏やかそのもので、むしろ『姉』であるチワワがしっかりとゴールデンにお姉さんの仕草を見せるのです。その光景は必ずや微笑ましく感じるはずですよ。

お姉ちゃんの仕草を見せるチワワ

ゴールデンみくと、チワワのすみれ。体は大きいですが、みくはすみれの妹分。

 

すみれが4歳のころみくが家にやってきたので、後輩犬なのですね。

 

実は、すみれが臆病な性格ということもあって、大型犬のみくが家族になることに少し不安を感じていたオーナーさん。

 

ですがすみれはみくを怖がることなく、みくも威嚇することなくとっても仲良しに。

 

この穏やかな光景をご覧ください。

 

お姉ちゃんのすみれが、ペロペロとなめてあげています。

 

なんとも睦まじい光景で、その関係が見て取れるようですね。

 

一緒に遊んだり、面倒を見てあげたりするすみれの姿は、お姉さんどころかお母さんのよう。

 

犬種は違いますが、同じおうちの子になった者同士で本当のきょうだいのようになれるのでしょう。

 

最初は仲良くできるか不安だった…なんてことが嘘のように仲良しになれたこのコンビに、オーナーさんも嬉しく思っているでしょうね。




 

お散歩も、後ろから見守るよ

こちらは、チワワのすみれとゴールデンのみく、そしてみくの妹・同じくゴールデンの蘭も登場。

 

仲良し姉妹3頭の、お散歩の様子です。

 

実は、大型犬のみくと蘭はすみれの家に来る前に、『小型犬との接し方』をしっかりと教えられているため、凸凹トリオでもとっても仲良く過ごすことができます。

 

だからお散歩だってこの通り、みんな一緒に行くのですよ。

 

みく&蘭の姉妹を、後ろからそっと見守るすみれの姿は、体こそ小さいけれどすっかり頼もしいお姉ちゃん。

 

3頭はオーナーさんが不在の時だって、ケンカすることなく仲良くのんびり過ごせるのです。

 

こんなにも体格差があるのに仲良くしている姿には、どうしたってホッコリさせられてしまいます!




 

大型犬と小型犬の多頭飼いに、不安に感じて迷っているオーナーさんがいたら、この3頭とオーナーさんの動画を参考にしてみると良いかもしれませんね。

 

もちろん最初のしつけが肝心ですから、その辺はオーナーさんが注意してあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ボクは小型犬…)相棒ダックスに負けじと小さく縮こまって娘ちゃんに甘えるゴールデンが丸ごと可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ