2021年4月9日5,407 ビュー View

「よっこらせ…」相棒に座ろうとするゴールデンと、分かりつつ避ける気は無い相棒。大らかにも程がある【動画】

今回は、大らかな性格でおなじみゴールデンが見せた「さすがに大らかすぎるでしょ!」と突っ込みたくなるような光景をご紹介。もちろん彼らの愛すべき魅力の一つなのですが、行きすぎるとちょっと心配になるもの。可愛いのよもちろん、でもちょっとのんき過ぎない…?

安心しきっていることは伝わる

ゴールデンのモッシュは今、気持ち良さそうにお昼寝。

 

何やら毛が逆立ってボサッとしているようですが、それ以外はもう、目を閉じてスヤスヤと、本当に気持ちが良さそうで愛くるしいのです…?

 

ってあれ…ライオン…?

 

あまりに気を抜いていること、そして少々乱れた毛並みのせいで、まるでライオンのような姿に。

 

よく見るとお口も半開きで…って、そんなに気を抜いたライオンはきっといませんね。

あまりにだらだらとしたこの寝顔にはじわじわきちゃいます。

 

ちなみにこちらは、オーナーさんの息子さんが撮影し、送ってくれたという動画。

 

こんな動画が急にスマホに送られてきたら、じわじわどころか笑わずにはいられません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mosh324(@golden_mosh)がシェアした投稿

 

電池切れ? オモチャが動いていても…

普段、元気いっぱいなゴールデンの優。しかしこの日はもう電池切れしたよう。

きっと思いっきり遊んだのでしょうね。

 

だって、動くオモチャを見ても反応せず、おかしな角度になるまで首をグイーンとさせて、見るだけなのですから。

 

だらだらしているねえ…。

 

このすごい首の角度を見れば、気にはなっていることはわかります。

でも、疲れて体が反応しないみたい。

 

スワイプした2つめの動画では、今度はしっかり目の前にオモチャがあるのに、やっぱり見るだけの優が。

 

ここまでだらだらとしていると、なんだか本当に人間のように見えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YOU/優(@like5251012)がシェアした投稿

 

思いっきり踏まれていますが…!

ゴールデンのBong-Guはお疲れなのか床でゴロン。テラスに続く窓の近くで、どうやら気持ちよく眠っているようです。

 

そこへ相棒犬が外からいそいそとやってきました。

 

「寝ているなら起こさずに飛び越えていこう」なんて思ったのでしょうね。

 

相棒は大ジャンプを決行…しかし残念、途中で墜落です。

と言うことは…?

 

(ドシドシッ)

 

思いっきり踏まれてしまいました。

 

しかもなんの悪気もないような雰囲気で、ドシドシと余裕の通過。

 

普通なら「はっ!」と顔をあげそうなものですが、まさかまさか、Bong-Guは微動だにしないのです。

 

まあ、出入り口をふさぐようにして寝ていたBong-Guにもちょっと悪い部分があるような気も。

 

だから、きょうだい分に「ふまないでよ」とは言いにくいでしょうが、とはいえ体を踏まれてもそのまま寝ていられるって、一体どんだけ大らかなのよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bongguandkimchi(@bongguandkimchi)がシェアした投稿

 

座ろうとする方も、座られそうな方も。

丸くなってスヤスヤおねんねするのはMurphy。

 

しかし相棒ゴルのMartyは起こしたくて前足で強めにでカシカシ、しかし起きてくれません。

 

とはいえどうしても起こしたいMartyは少々手荒な手段に。

なんと、こんなことをして見せたのです。

 

「ええい、これでどうだ!」(ドスッ)

 

なんと、MartyはMurphyの上にドスン。

腰を下ろしたのです。

 

しかし、面白いのがここから。

Murphyはそれでも動く気はなく、そのままやり過ごすだけなのです。

 

座ろうと思う心もなかなかですが、座られようが移動しないのも、なかなかなのん気さんかと思います…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marty & Murphy(@marty.and.murphy)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(今日も元気元気…)母性溢れるゴールデン。赤ちゃんに何をされても『愛情』でお返しする姿が尊く愛おしすぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ