2021年3月18日6,743 ビュー View

笑顔キラキラ…子だくさんママは毎日超大変!でもこんなに素敵な笑顔が溢れるゴールデン親子の姿にホッコリ!【動画】

今回は“肝っ玉母ちゃん”なんて言えそうなゴールデンママの奮闘ぶりをご紹介。ワサワサとママを追いかけるパピー軍団…それをあしらうように、それでいて構っているように振る舞うママは本当に大変そう。でもとっても美しい笑顔になっているのです。その姿には必ずやキュンとしちゃうでしょう!

放たれたパピーたちが向かう先は…

ゴルパピーたちを囲んでいたゲートが開くと、ゾロゾロとパピーたちが飛び出していきました!

 

みんな夢中で一目散!

いったいどこに行こうとしているのでしょうか。

 

その答えは、パピーたちの「先頭」に。

 

ママはみんなの人気者!

この子たちが向かったのはママのところ。

 

「ママー!」とみんなで一斉にかけよっています。

 

こんなにたくさんのパピーに付けまわされるなんて、うらやましい…。

 

とは言え、いつだって人気者は大変なのです。

 

ちょっと困り気味…

ということでママはちょっと困り気味。

だって、子どもたちはもれなくみんなお腹が減っているのですから。

 

でもママは1頭。ということは…

 

1頭vs軍団の追いかけっこ状態。

 

ミルクを飲みたくて仕方ないパピー軍団にタジタジなのです。

 

その後、しっかり捕獲されてしまったママ。

立ち尽くしたままの状態で授乳開始です。

 

1頭でも子どもがいたら大変なもの。

 

だから子育ては本当に大変でしょうが、この時間は、ママも幸せを感じる時間でしょうね。




 

パピー軍団に埋もれちゃった!

お次のママもまた大変そうですよ。

 

のっけから、パピーの山ができあがっています。

その真ん中にいるのがママ。

 

自分の子どもたちででできたマフラーを巻いているようなこの状態。

 

見ている方からすれば、羨ましいとしか思えない光景ですね。

 

最高の親子遊び時間!

この子たちは、いま親子遊びの真っ最中。

 

ピョンと跳ねて子どもたちを交わしつつも、「さぁ追いかけて来なさい!」とでも言わんばかりの元気なママ。

 

しかし、四方八方から襲ってくる軍団にしっかり飲み込まれています。

 

それでも楽しそうなママ。

 

そしてもちろん、パピーも大好きなママとのこの時間が楽しく無いわけがないのです。

 

親子が元気に戯れる様子には、見ているこちらも自然と笑顔になってしまいますよ。




 

人間でも、犬でも、子育ては本当に大変なもの。

 

しかし、時にじゃれて遊んであげながらもパピー軍団全員の育児をしているゴルママは、本当に肝っ玉母ちゃんと言えそうな姿でした。

 

親子の姿というものは、どんなケースでももれなくほっこり。

そして、とっても微笑ましくてハートフルなものです。

 

ついつい心があたたかくなってしまいましたよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この光景…!鮭が遡上するように雪の中をモッサモッサ迫り来るゴールデンパピー軍団に色々圧倒された。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ