2021年4月4日3,123 ビュー View

枝遊び中、相棒アヒルがお口でツンツーン。それでも怒らずやり過ごす心優しいゴールデンを改めて褒めてあげたい【動画】

今回は、普段からどんな相手とも仲良くしたがる友好的なゴールデンの、その感情が見て取れる穏やかなシーンをご紹介。その相手はとっても小さな『鳥さん』たち。中には大事なお顔をついばまれてしまうなんてこともあるようですが、それでもじっとやり過ごしているのです。やっぱり君たちって、本当に優しいね!

あひるさんがツンツーン。

一緒に暮らしているゴルのエースとアヒルのヨバン。今日も仲良く散歩中です。

 

するとエースが何やら、流木のような木を持ちだして遊び始めました。

それをじっと見つめるヨバン。

 

そのまま一緒に、スワイプした2つ目の画像もご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石川真衣 mai ishikawa(@ishikawa.mai)がシェアした投稿

 

ヨバンも一緒にその木で遊びたかったのか、それとも「それじゃなくて一緒にあそぼ」なのか、エースの顔を口ばしでツンツン!

 

顔面めがけて、お遊びの邪魔をするのでした。

 

オーナーさん曰く「アヒルの口ばしはラウンド型で、突かれても痛くない」とのこと。

 

それでも目をきゅっと瞑っているエース。

つつかれていること自体を我慢しているのでしょう。

 

そう考えると、その優しさには改めてジーンときてしまいますよね。

 

戯れる仕草や笑顔が可愛すぎた

続いては、空に飛んでいこうとするツバメをお見送りするゴルです。

 

ゴルは見慣れないツバメに興味津々のようで、顔をグッと近づけて観察中。

 

前足で棚に立ちかかり、イキイキとした表情を浮かべています。

 

このワクワク顔をご覧ください。

 

しかし…。

 

そんなゴルが恐いのか、ツバメは必死に飛び立とうとしているよう。

 

触れたいのか、前足で『パシッ』とする仕草にはちょっぴりドキドキしちゃうものの、ゴルの好意がダダ漏れしている姿は可愛く思えて仕方がありません。

 

とはいえ、ゴルは無邪気で有名な犬種。

 

とってもかわいいけれど、ツバメに危険が及ばないうちに旅立たせてあげましょうか! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬の幼稚園 Dog Paradise(@dogxparadise)がシェアした投稿

 

お顔でひと休み…もちろん許しちゃう

最後は、ゴルの鼻の上に乗っているインコとのシーンです。

 

ゴルの鼻は休憩するのにちょうど良かったのでしょうか。

 

こんなに近くに超大きな顔があるのに、まるで気にする様子もなく、一切動じず過ごしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶーまま(@boo_zoofam)がシェアした投稿

 

ゴルの方も「今日もいらっしゃったのですね」なんて表情で、お鼻を休憩スポットとして許しているよう。

 

穏やかで優しいゴールデンの性格が出ていて、この光景にはほっこりしちゃいますね。

 

以上、鳥たちと過ごすゴールデンの光景をご紹介しました。

 

どんな相手にもおおらかな気持ちで接することのできる彼らは、その心が滲み出るほどに愛おしく感じるものです。

 

どんな相手にも平等に優しくできる大きな心には、人間も学ぶことがあるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

とある朝、10羽のヒナに遭遇したゴールデン。すぐに懐かれまるで親鳥のような姿に…もうほっこりが止まらないよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ