2021年4月19日5,428 ビュー View

オモチャの前では容赦ないのね…赤ちゃんから無理やりゲットしたおもちゃをスタスタ持ち去ったラブラドール。【動画】

今回は、普段は赤ちゃんにとっても優しく穏やかに接するラブが、どうしても子どもっぽい仕草になってしまった憎めない動画をご紹介。いくら良い子とは言え楽しいことが大好きな彼ら。面白そうなオモチャを前に赤ちゃんと取り合いしてしまうのです。それは、赤ちゃんをぐずらせてしまうほどに本気で…。

新しいおもちゃを発見

お家に住む赤ちゃんは、この日ちょっと面白いオモチャをもらいます。

 

それは、とってもリアルな魚の形をしていて、まるで“ピチピチ”と音が聞こえそうなほどに尾びれが動くオモチャ。

 

いつもと違う雰囲気のおもちゃに夢中になった赤ちゃん。

 

しかしそんな面白アイテムを、ラブが気にしないわけがないのです。

 

ということで、早くも興味津々のラブ。

本物そっくりな魚のおもちゃをじっと見つめています。

 

まるで不思議な物を目にするように、まずは匂いをクンクン。

 

しかし、勢いよくピチピチ動くのに匂いがしないので、より不思議に思ったよう。

ちょっぴり警戒しているようです。

 

赤ちゃんが奪い返す

その後も、床で動くおもちゃをソファから観察中のラブ。

 

とそこへ赤ちゃんがやって来ました。

 

新しい自分のオモチャですから、また遊ぼうとしているようです。

 

しかしその時…赤ちゃんがおもちゃを手にすると、少し慌てたラブ。

 

とても興味があるこのオモチャを、赤ちゃんに取られてしまうと思ったのでしょう。

 

しかし、おもちゃを手で押さえる赤ちゃん。

 

一方ラブは尾をくわえようとして、持って行かれないように阻止します。

 

「返して〜!」赤ちゃんがぐずり始める…

赤ちゃんはおもちゃをしっかり握って、もはやはなしそうにありません。

ラブに奪われると思っているのでしょうね。

 

しかしラブは優しい子。

決して強く出たりせず、優しく噛んでいます。

 

とは言え…そろそろ待てなくなったのでしょう。

だって、とても興味をひく面白いオモチャなのですから。

 

そしてラブはなんと、赤ちゃんの手からグイッとおもちゃを奪ってしまいました!

 

穏やかなラブらしくない行動…もう、そこまで夢中なのですね。

 

オモチャをくわえて逃走!

とは言え赤ちゃんも負けていません。

ラブがそっぽを向いた隙にオモチャをゲット!

 

今度は赤ちゃんがブンブン振り回しています。

 

しかし、今回ばかりはラブも譲れないので再び奪う仕草を。

 

それでも赤ちゃんが泣きだすと一旦引きます。やはり優しさは滲み出ているのです。

 

とは言え、最後には驚きの光景が…

 

(スタスタッ!)

 

なんと、オモチャを持ち逃げしてしまったのです!

 

これにはさすがにどうにもできなかった赤ちゃん。

 

って、赤ちゃんの子守をして優しく接することができるラブが、ここまで執着するほど興味を持ったのだなんて…。

 

普段見せない子どもっぽさが、なんだかとても新鮮で可愛く思えちゃいます。

 

だから赤ちゃん、しばしの間、貸してあげてちょうだいね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小型犬とオモチャの取り合い…欲しいけど我慢して譲ったラブ。複雑そうな顔を見れば褒めてあげるしかない!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ