2021年4月23日7,758 ビュー View

寝ているラブのほっぺにチュウ!赤ちゃんからの好きアピもヤンチャも、大きな心で受け入れる穏やかラブラドール【動画】

今回は、ラブと赤ちゃんの触れ合いシーンをご紹介。赤ちゃんはラブを本当のきょうだいだと思っているのかも。嬉しいときは進んでチュウしたり、しかし不機嫌なときは八つ当たりしちゃったり…。そんな自由気ままな赤ちゃんを優しく受け止めるラブの姿には、きっと胸がジーンとしちゃうはず!

パンチをされても、グッと我慢…

今回の主役は、とっても優しい性格でお世話上手なラブのバウと、お家に住む1歳程度の赤ちゃん。

 

この時は、お出かけ予定のパパを一緒に見送ったふたり。

バウはなんだか寂しそうな顔をしています。

 

すると、そんなバウのお顔に赤ちゃんのパンチが!

理由はよくわかりませんが、突然やんちゃを始めたのです。

 

パパがいなくてションボリ、そして赤ちゃんのパンチも複雑…。

 

それでもバウは無言でジッ…。

 

まだ右も左もわからない、守らなければいけない弱い存在の赤ちゃん。

 

そのことを理解しているであろうバウは、グッと我慢したのですね。

 

力加減などわからない赤ちゃんのパンチは、ちょっぴり強そうなものでした。

それでも怒らず、結局は自分が少し距離を取ることでやり過ごしたのです。

 

きっと、この行動は近くにいたママにフォローしてもらったはず。

 

その姿を見た誰もが褒めたくなるような姿でしたからね。




 

お顔にチュウするホッコリシーン!

さて、この日はご機嫌な様子の赤ちゃん。お布団の上ではしゃいでいます。

 

もちろん隣にはバウの姿が。

いつもこうして、そばで赤ちゃんのことを見守っているのでしょうね。

 

眠たそうな顔をしつつも付き合ってあげるバウの姿に優しさを感じます。

 

すると、赤ちゃんは自ら顔を近づけ、なんとバウにチュウ!

 

なんて愛らしいシーン。

 

まだ幼いからやんちゃなこともあるけれど、赤ちゃんなりにバウを大事にしているのでしょう。

 

これからもずっと、仲の良いきょうだいでいて欲しいですね!




 

世話上手なラブは、小さな子と接する時、驚きの優しさを見せてくれますよね。

どんなときも広い心で受け止めてくれるバウの姿に、胸がジーンとしました。

 

これからも、ホッコリな光景をたくさん見せ続けてくれるでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主さんと1年振りの再会。今にも泣きそうな顔で対面したラブラドールの、健気さ溢れる姿にホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ