2021年6月19日6,820 ビュー View

大好きな家族の帰宅!ダダダダーと滑り落ちるように階段を駆け、秒速で迎えに行ったゴールデンが最高可愛い!【動画】

今回ご紹介するのはとびきり素直な性格のゴールデン。留守にしていた家族の姿を見つけると秒速で迎えに行ったり、ご飯の時間には真顔で冷静にお知らせしてきたり。感情が顔に出やすいゴールデンのなかでも、本当に超分かりやすくて可愛すぎ!

帰宅が嬉しすぎて待ち伏せ…

主役ゴルは、お茶目でピュアな性格のナツくん。

 

ナツくんは、一緒に暮らすお兄ちゃんのことが大好き。だから不在の時は「今か、今か…」とソワソワしながら帰りを待っているのです。

 

この日も、待ちきれずベランダでお外をチェックするナツくん。

ようやくお兄ちゃんの姿を見つけると、早速テンション爆上がり!

 

気持ちを抑えきれずその場でクルクル回転し、慌てながら玄関までダッシュ!

 

さらにはママの方を見て…

 

「お兄ちゃんきたよー!」。

 

嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねつつ、報告までしてくれるのでした。

 

このはしゃぎっぷりは完全に人間の子どものよう。

いや、もはや大好きな芸能人を見かけたファンのような…。

 

周りが見えなくなるほどに喜ぶ姿が、本当に可愛いのです。

 

こんなに全力でお迎えしてもらえるお兄ちゃんが羨ましい!




 

ご飯時間を、自ら真顔でお知らせ

素直で愛らしいお迎え姿を見せてくれたナツくん。ご飯のおねだりも、持ち前のピュアさを見せてくれましたよ。

 

さて、この日もそろそろご飯の時間。

 

食べることが大好きなゴールデンにとって、この時間は1日の中で特別なもの。

本当に嬉しそうな顔を見せてくれますからね。

 

しかし、そろそろ時間なのにオーナーさんに動きがないよう。

そのことを悟ったナツくんは…

 

「そろそろ時間です」。

 

前足をオーナーさんの足の上にポン。

超真剣なお顔で、ストレートにお知らせするのでした。

 

この冷静さを見ると、先ほどのお迎えシーンと同じ子であることが信じられない…。

 

きっととてもお腹が空いていて、素直に今すぐご飯を食べたいのでしょうね。

 

嬉しさと冷静さのギャップもまた『素直』な部分が出た証拠。

この姿もまた最高に可愛いものです!




 

言葉を話せなくても、顔や仕草で気持ちを伝えてくれるピュアなナツくん。

 

笑えるし癒されるし…これからもずっとそのままでいてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どうしたの…」神妙な顔でママの異変を心配したゴールデン。理由は君のイタズラなんだ…その健気さズルイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ