2021年7月8日3,436 ビュー View

ぬいぐるみのように可愛い…ラブラドール兄弟イチとハチの成長記録が、全部可愛くて全部愛おしい!【動画】

今回は、今年2月に生まれたばかりのとっても可愛らしいラブラドールパピーズの成長記録をご紹介。主役はチョコラブ&黒ラブのチョコ黒コンビで、同じママから生まれた正真正銘の兄弟です。どんな日常を過ごしどんな性格の差があるのか…可愛すぎる様々なシーンをちょっぴり一緒に覗いてみましょう!

可愛すぎ! ほやほやのラブパピー兄弟

今年の2月に生まれ、その2ヶ月後にオーナーさん宅にやってきたチョコラブのイチと黒ラブのハチ。

 

兎にも角にも、まずはその可愛いお姿をご覧いただきましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

早速ですが、ラブラバーの皆さんの心を苦しめてしまったかもしれませんね…。

 

同じおもちゃをアグッと噛みながら、上目遣いでカメラ目線の可愛いコンビ。

 

パピーが1頭いるだけでもそこは天国のような状況なのに、2頭もいて、さらには実の兄弟というのだから、オーナーさんの幸せは計り知れませんよね。

 

チョコラブ・イチのご紹介!

同じ兄弟とは言え、カラーも違えば性格も違うもの。

ということで、個々に自己紹介をしたいと思います。

 

まずはチョコラブのイチから。

 

早速触れたいのが、エメラルドグリーンのこの透き通る瞳です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

なんて美しいのでしょうね…。

被毛のチョコ色も綺麗だし、何より端正なお顔立ちです。

 

しかもイチはなんと、お家に来て3日でトイレの場所を覚えたという賢いエピソードが。

 

これはラブらしく将来有望なお利口さんに育つ予感がしますね!

 

黒ラブ・ハチのご紹介!

イチと同じママから生まれた、正真正銘の兄弟であるハチ。

そんなハチは、イチよりも色が濃い黒ラブ。

 

この優しい笑顔から伝わるように、いつもイチにくっついて寝るという甘えん坊さんなエピソードが聞こえてきました。

 

ちょっぴり寂しがりやさんな性格のようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

ちなみに、ハチはまだおトイレがうまくできないよう。

 

でも3日目ですでに甘噛みが優しくなったというエピソードが。

 

そんなところからは、甘えん坊な上に優しいという性格が垣間見えますね。

 

愛らしい後ろ姿にズキュン♡

さて、とっても可愛いラブ兄弟ですが、家族になった数日後の姿をご覧ください。

 

…とは言え後ろ姿、むしろ愛くるしい“おちり”なのですが、これがもうちょっと可愛すぎるのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

まるでハート形にも見える可愛らしいお尻。

 

2頭のしっぽが互いに外に向いているあたりもそれぞれの個性が出ているようで、なんとも愛らしいショットですよね。

 

もう、思わず触れたくなってしまうほどに…。

 

しかし『この可愛さを静止画だけでなんて…やきもきしちゃう!』というラブラバーさんのために、ときめき超不可避な“たっち中”の後ろ姿を動画でどうぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

ブンブンにしっぽを振っているのがイチで、たっちして覗いているのがハチです。

 

この姿はもうしっかりと性格の差が出ていますよね!

 

ちなみにハチは、調子がよければソファに飛び乗ることもあるのだそう。

 

賢い上に、ヤンチャな性格になりそうな予感が…。

 

ご飯タイムは早食い競争!?

そんな2頭の、嬉しい嬉しいご飯タイムをご紹介します。

 

とは言え動画は、のっけから「えっ、えっ!?」と突っ込みたくなるような光景が。

 

もちろん早送りしているわけではありませんが、そう思えるほどに「ガッツガッツ!」と食べ進めているのです。

 

もう床にこぼれまくり…なんて思っていると再び驚きの光景が。

 

今のところは『大人しくて穏やかなキャラ』と感じさせてくれていたハチがこんな仕草を見せたのです。

 

(バクバクッ!!)

 

まさかの横取り…!

 

って、自分のご飯はまだ残っているのに、それでもイチのご飯を奪い始めたのです!

 

そんなハチの攻撃を食らうも、すぐに状況判断した賢いイチは…

 

(バクバクッ!!)

 

すかさずハチのご飯皿に移動し食べ始めるのでした。

 

しかし、初めは2頭並んで食べていたものの、最後は「あ〜あ〜」なんて言ってしまいたくなるようなこのアクシデントは、なんともパピーらしさ溢れる憎めないもの。

 

実際の光景を想像したら、どうしたってクスッときてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

寝るときは『定位置のポジション』で

激しすぎるご飯タイムには「さすがは小さくたってラブ…」と驚かされる光景でしたね。

 

さて、お腹いっぱいになったお次はなんとも愛くるしいスヤスヤシーンです。

 

まずはその時の光景をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

ちょっと、想像していた感じとは違ったかもしれませんね。

だって、なんとも個性溢れる寝方ですから。

 

でも2頭にとってはこれが定位置ポジションなのだそう。

 

そんな『自分たちだけの秘密』とも思えるような不思議な寝方には、兄弟同士の心の絆が目に見えるよう。

 

そう思うと、なんともホッコリさせられてしまいますね。

 

さて…現在の姿がコチラ!

最後にご紹介するのは、現在の兄弟の様子です。

 

ということは生後4ヶ月・ウチの子記念日から2ヶ月ほど経った時期。

 

さてさて、しばらくの月日が経った彼らは一体どんな様子になっているでしょうか。

 

オーナーさんと車でお出かけをした時の様子をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチとハチ🐶(@ichihachi_0219)がシェアした投稿

 

お、おっきいですねえ…。

 

と、まずはその大きさに目を奪われたことでしょう。

 

しかしよく見れば、お顔つきはまだまだあどけなさがプンプン。

 

そして気になる性格はというと、イチは車に乗ると人間にぴったりくっついて動かなくなるよう。

 

そしてハチは座っている姿がもう成犬に見えるほどの貫禄が出たのだとか。

 

確かに、この画像を見ればそのような空気を感じられるような…。

 

優等生気質だったイチが甘えん坊さんのように、そして甘えん坊だったハチには貫禄が出て、それぞれ少しずつ変化が出ているようですね。

 

とは言え、まだまだ彼らの犬生は本当に始まったばかり。

 

これからもどんどんいろんな変化を見せて、オーナーさんをはじめ、我々のことも驚かせ続けてくれるのでしょう。

 

以上、愛くるしいラブ兄弟イチとハチの成長記録をご紹介しました。

 

すでに兄弟のファンになってしまったという方は、オーナーさんのアカウントのフォローをオススメしますよ。

 

今後も重ねていく兄弟の成長記録やいろんな変化を“親目線”で追いかけてみたら、きっとオーナーさんが日々感じているであろう愛おしい気持ちや優しい気持ちを共有させてもらえるはずですからね。

 

そしてイチ&ハチ。

これからもオーナーさんと一緒に毎日楽しく幸せに、そして健康にすくすく成長していってね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

尊すぎるよ…いつも一緒のゴールデンズ。小さな頃からまったく変わらない光景には、どうしたって胸アツ不可避です【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ