2019年9月21日10,819 ビュー View

【もはや神秘】素潜りを楽しむゴールデンが、楽しそうな上に神々しい。

泳ぎが得意と言われているゴールデン。なかには素潜りできる子もいますよね。ゴールデンはどのくらい息を止めることができるのでしょうか。ここでは素潜り中の秒数をカウントしながら水に沈むお気に入りの石をゲットしているゴールデンの様子をご紹介します。この子はどのくらい潜っていられるのかな?

【記録5秒!】顔だけ川に突っ込んで! 

川で水遊びをしている花太郎くん、足元に何かを感じたようです。バックしてさらに確認しています。鼻先だけちょこっと水につけているのは潜る場所を探しているのでしょうか。「ここだ!」と確信したかのようにズボッっと顔をツッコミましたー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanako Sakuraiさん(@hanakana0611)がシェアした投稿 -

それから5秒~花太郎くんは潜ったまま探し続けます。顔を上げたとき口にくわえていたのは大きな石! オーナーさんによると花太郎くんは石が大きいほど燃えるそうですよ~。

 

【記録6秒!】みごとな素潜り!

水に潜ることが大好きなジルちゃんを魚が泳ぐ水中から撮影! 華麗なるジルちゃんの素潜りをご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しもつ あきさん(@akikoujill)がシェアした投稿 -

犬かきしながら完全に逆立ち状態になって目的の石をキャッチします。前足で水底を蹴り浮上。この間6秒! 水面にでたジルちゃんの顔はとっても満足そうです。透きとおった水と水中を上っていく気泡がとてもキレイですね。ジルちゃんのみごとな素潜りに魚たちも驚いた!? 右往左往しているように見えます。

 

【最高記録11秒!】もぐったまま水の中をお散歩!

緩やかに流れる川でいきなり水の中から石をくわえて顔をだしたマオちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tamatamagoがシェアした投稿 -

なんと運ぶ途中でせっかくゲットした石を落としてしまうというハプニングが! マオちゃんはすぐ潜って探します。でも残念ながら見失ってしまったようです。どの石でもいいというわけではないのですね。真剣に石を回収する姿がとってもキュートなマオちゃん。何度も繰り返し潜っていますが、いちばん長いタイムはおどろきの11秒でした!

 

おわりに

ゴールデンレトリーバーはもともと水鳥を回収する鳥猟犬として活躍していました。泳ぎや素潜りを楽しんでいるのは本能なのかもしれませんね。またゴールデンレトリーバーは十分な運動が必要な犬種です。運動不足はストレスになってしまいます。回収能力が高いのでボール遊びなどの運動も好みますが、今回のような泳ぎや素潜りは、ゴールデンにとって最高のストレス発散タイムなのではないでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「みんなどいて〜!」大型犬だらけのプールパーティーが楽しそうすぎてヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ