2021年7月25日3,297 ビュー View

自分が落とした『ヨダレ風船』にビビるラブと可愛くて爆笑する飼い主さん。賑やかな感じが最高にハッピー!【動画】

今回は、普段から賢くてスマートなラブたちが見せた、愛おしさあふれる『ビビり』な瞬間をご紹介。何かあれば冷静にこなす彼らでも、こと“未知の存在”となれば話は別。普段のギャップも相まってとにかく愛くるしい姿を見せてくれるのでした。

この輝く物体は…それはあなたのオヨダです。

最初の主役はラブのみみさん。早速ですがみみさんは今、何かを覗き込むようにグイッと頭を下げ、真剣に床の匂いを嗅いでいます。

 

鼻をヒクヒクさせ、あからさまに何か様子を探っているようです。

 

そう、その何かこそみみさん自身が落とした『オヨダ風船』。

 

大好きなリンゴタイムに風船状のオヨダを垂らしてしまったようで、膨らんだ状態のままで床にピチャッと落ちていたのでした。

 

「……」。

 

まさか自分から垂れたものだなんて思いもしないみみさん。

 

「この物体は…」とばかりに興味津々、どうにか正体を突き詰めようとしているのです。

 

しかし未知との遭遇をしているみみさんは、終始腰が引けているよう。

相手は自分のオヨダなのですがね…。

 

とは言えその不思議そうな感じがなんとも愛くるしくて、オーナーさんも笑い声が絶えません。

 

この行動は、思いがけずたくさんの笑顔を運んでくれたようですね。

https://youtu.be/ngcGztPUTGU

 

未知の物体が不思議すぎて…ペタン。

お次の主役はワインくん。

 

今はリビングの中に入ろうとしている瞬間なのですが、そこでピタリと歩みをやめたワインくん。

 

リビングの中から撮影しているオーナーさんのそばに行きたいのでしょうが、そこまでの間に“未知の物体”がいるのです。

 

それは、動いて喋るおもちゃ。

だから生きているとでも思ったのか、一歩すら出せなくなってしまったのでした。

 

そしてしまいには…

 

(ペタン)

 

もうこれ以上は進めないと言う心の表れなのか、その場にペタン。

 

歩くことすら諦めてしまったのです。

 

この解せない雰囲気が、離れた場所から撮影したオーナーさんのカメラからでもしっかり伝わるもの。

 

と言うことで、どうやらワインくんは「苦手なヤツ」と認識したようなので、お友達になることは難しそう。

 

残念ながら、このままクローゼットに移動させるのが良いかもしれませんね…。

https://youtu.be/4vVqHRYPQd4

 

ある種ラブらしくないようなオドオドした姿は、母性をくすぐるような愛くるしさに溢れていてキュンとしてしまいましたよね。

 

しかし自分のオヨダをまじまじ覗き込む姿には、可愛いやら愛おしいやら、とは言えちょっと笑えてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」前足に小鳥さんが着地!緊張するも、動かないようにジッとしていてあげるとかゴールデンは本当優しいよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ