2021年8月9日11,183 ビュー View

大変!パパが湖に落ちた…と勘違いしたラブラドールが大慌てでドボン!迷わず救出に行く姿に感動!【動画】

今回は「やっぱりラブラドールって本当にエライ!」と感心せずにはいられない動画をご紹介。それは、大好きなオーナーさんが湖に落ちたと勘違いした時…「助けなくちゃ」の一心で、なんの迷いもなく飛び込み助けに行ったのです。その素早い行動は感動モノ!

湖でのお遊び中に…

今回の主役はイエローラブと黒ラブの2頭。

 

この日はオーナーさんと一緒に湖で遊んでいるようですが、オーナーさんは腕を伸ばし何かを掴んでいますね。

 

実はこれはロープ。

 

またがるようにしがみつき、勢いをつけて湖に飛び込むためのお遊びアイテムです。

 

それを使って遊び始めたオーナーさんは、勢いよく飛び乗り…

 

かなり遠くの場所までスイ〜ッと移動して、豪快にジャンプ!

 

さて。この時点ですでに異変があったことにお気づきでしょうか。

 

そこにいたはずの黒ラブがいませんね。

 

そう、黒ラブはすでに「オーナーさんがピンチだ」と思い込んで走り出していたのです。

 

…とまあ、もちろんそれは勘違いなのですが。

 

ちなみにイエローラブの方も気が気じゃないようで、目を離すことができずにいるよう。

 

どちらもものすごく健気です…。

 

「大変だ、どうしよう…!」

オーナーさんの一大事にどうしたらいいものかと、大慌てになってしまった黒ラブ。

 

とりあえずオーナーさんのそばに近付こうとあたりをウロウロ。

 

しかし、木の茂みに入ったところでオーナーさんは水の中。

 

全然届かないことを悟ったのか先程のデッキに戻り、水の中を覗く仕草を見せます。

 

しかし飛び込むには高かったのか「ここでは無理だ」と感じたよう。

 

すると今度は一目散に、どこか目掛けて飛ぶように走り始めました。

 

この姿でいかに急いでいるか伝わりますよね。

 

愛する我が子にこんな行動をされたら、もう泣けてきちゃいそう…。

 

そして、やっと飛び込める位置を見つけた黒ラブは、ものすごい勢いで泳ぎ始めます。

 

レスキュー隊さながらの行動には本当に感激してしまう!

 

イエローラブも!

そしていざオーナーさんの元に辿り着いた黒ラブ。

 

って、あれれ。

よく見るとオーナーさんの横にイエローラブの顔が…!

 

黒ラブが大慌てで行ったり来たりしている間に、なんとイエローラブもオーナーさんの救出に向かっていたのでした。

 

ソワソワしつつも見守るだけかと思いきや、黒ラブの裏で冷静に行動していたのですね。

 

最後の最後までホッコリ

そして、可愛い我が子が2頭とも救出に来てくれたその現場では…。

 

もちろん溺れてなどいないオーナーさんが我が子を抱き寄せ、最終的には黒ラブの方が抱っこされているのでした。

 

もはやこの一部始終は「愛」にしか溢れていないよう。

 

見たらきっと、改めてラブラドールのことを愛してしまうはずです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主から他の犬の匂いがして超絶ジェラったゴールデン。態度が完璧『浮気した彼氏』に見せる彼女のやつだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ