2021年8月14日2,494 ビュー View

「この度は…」ご丁寧にティッシュの箱まで大破させたラブラドール。謝罪まで丁寧とか許すしかない

今回は、破壊神なんて言われてしまうラブたちのイタズラ、のち反省した「風」のシーンをご紹介。「風」といったことにはもちろん理由があり、どの子も『反省しているようには見える』という感じだったから。その場の謝罪はお上手ですが、その本心はいかに…。

網戸を破壊中、からの…ピュア!?

破いた網戸の隙間から、窮屈そうにギュウギュウとマズルを出しているラブのこはく。

 

オーナーさんが庭で作業している間にやらかしたようで、気付いたらこんな状態になっていたのだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わが家のアイドル・ᴥ・こはく(@kohaku_ylab)がシェアした投稿

 

もう、言葉にならない状況ですね。

 

スワイプしていくとどんどん必死の形相を極めていくこはくが。

もはや可愛いお顔の原型を留めていないようです。

 

そして肝心の反省シーンは4つめの画像。

 

そこでこはくは絵に描いた「シュン…」な姿を見せているのでした。

 

しかしその哀愁漂う表情からは「だって、そっちに行きたくて…」という声が聞こえてきそうなもの。

 

オーナーさんのそばに行きたいという健気な心がそうさせたのだと思えば、叱れないヤツでしょう…!

 

ティッシュを箱までめちゃくちゃに

続いては、オーナーさんの留守中にティッシュをめちゃくちゃにしてしまったラブのペンです。

 

もう無惨なほどに部屋中ティッシュだらけ。

箱まで引き裂き、バラバラになってあたりに散らばっています。

 

そして、それを見ながらガックリとうな垂れているペン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pen Retriever(@penretriever)がシェアした投稿

 

前足をついて少し頭を下げたようなこの姿勢。

 

体の大きさも相まって、なんだか人が土下座でもしているように見えるのです。

 

「こ、この度は誠に…」と律儀に謝罪しているように見えてきて、これまた可愛くて許しちゃうヤツ…。

 

どうしてもキャベツが食べたくて…

大好きなキャベツを発見したのは黒ラブのゆう。長身を生かし、身を乗り出してゲットに試みます。

 

スワイプした2つめと3つめの画像では、ちょうどキャベツを口にくわえようとする、まさに言い逃れできない状況のゆうの姿が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆう(@yuyu.maki)がシェアした投稿

 

この瞬間をカメラで撮られていることにも気付かないほど夢中なゆう。

 

でも結局食べ散らかして怒られ、4つめの画像ではしっかり反省した姿が残されているのでした。

 

しかし、ちゃっかりお部屋に運んで楽しんでしまったあたりがなんとも憎めないもの。

 

ああもう、なんで毎回君たちのいたずらは可愛いがつきまとうのよ…。

 

「何かありましたか?(キリッ)」

最後は、毛布をカミカミして綿を出してしまったチョコラブRoyです。

 

オーナーさんが気付いたときにはすでに時遅し、毛布はボロボロ。

 

そんなイタズラが見つかって振り返ったRoyは、こんなお顔を見せるのでした。

 

「え、何か事件ですか」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@royroy_saku129)がシェアした投稿

 

まさかのキョトン顔。

肝心な証拠のブツをくっつけながら…。

 

しかしそこは賢いラブ。

すぐに事態を悟ったようで、スワイプした4つめの画像では上目遣いで反省した様子のRoyが。

 

でも結局「そんな可愛いお顔してもダメ」と怒られてしまうRoyなのでした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「反省しかしてません」感を全面に出すいたずらゴールデン。ここまでされたら逆にズルい、許すしかないだろ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ