2021年8月15日9,794 ビュー View

「ねえ…」空気が読めないラブ、猫に叱られ困惑中。なお、無邪気すぎてソファ落下の危機に晒す…やめて【動画】

今回は、相棒猫さんには大変恐縮ながら、ラブとのやり取りがまるでコントのようなオモロになった光景をご紹介。それは猫さんがソファでくつろいでいた時。もはやピュアのカタマリともいえるラブが無邪気に登場。そこから事件は始まったのです…!

ワクワクしながらやってきた

動画は、猫さんがソファの肘置きの上でくつろいでいるシーンからスタート。

 

そこへ、ワクワク感を放ちながらラブが登場。

 

この時の猫さんのお顔を見ればわかりますよね。

 

もう「何しにきたニャ…」な空気感がプンプン。

 

この時点ですでに招かれてはいないようなのです。

 

「あそぼ、ねえあそぼっ!」

もちろん、猫さんと一緒に遊ぼうと思ってやってきたラブ。

 

ニコニコ顔で猫さんを見つめます。

 

しかし、ぶっちゃけ顔がひきつっている猫さん。

 

今は本当に遊ぶ気がないようで、「近づくニャ!」とばかりに早速牽制アタックが入ります。

 

これに驚いたラブ。

 

まさかの反応だったようで、一気に悲しそうなお顔に変わりました。

 

「なんでぇ…」。

 

ラブの悲しそうな顔を見れば切なくなりますが…。

 

でも猫さんはそんな気分ではないようだから、今は諦めた方がいいかもよ。

 

ピュアなの、もちろんいい意味で。

しかし、まさに「純真」の代名詞ともいえそうなラブ。

 

その後「なんでよ〜」とばかりにちょっかいを。

 

(ポンポン…)

 

なんと、何度かボディタッチしてしまったのです。

 

一度だってケンカに発展しそうなものなのに、まさかのポンポン。

 

もちろんそんなしつこさを猫さんが許してくれるわけがありません。

 

「しつこいニャー!!」

 

猫さん、激怒。

 

しっぽをゆらし、今にも飛びかかってきそうな勢いに。

 

もう本当にやめたほうがいいと思うよ…。

 

全然理解できていない…?

しかし、ピュアなラブは猫さんがなぜ怒っているのか分からないのでしょう。

 

カメラの方を見て「なんで?」ばかりに困り顔を見せます。

 

しかしここから事態が急変。

 

もちろん、よからぬ方向へとズブズブ進んでいくのでした。

 

「ほら、楽しいよ〜!」

それならば、楽しい気持ちにさせてあげようとでも思ったのでしょう。

 

ラブは、強行でお遊びを仕掛け始めたのです。

 

(グイ)

 

しかしそのお遊び方法が大問題。

 

だって、猫さんのお尻をマズルで持ち上げ始めたのですから。

そのことに猫さんも不思議そうなお顔に。

 

「……?」。

 

「なんかお尻が浮くぞ…」なんて思っているのでしょう。

 

その後もラブはひたすらお尻を持ち上げます。

 

って、そろそろやりすぎじゃないか…!?

 

かなり浮いてきたあたりで、いよいよバランスが取れなくなったのでしょう。

 

ここで猫さんはすかさずダッシュで逃亡…いや当たり前ですが。

むしろよくここまで我慢してくれました。

 

しかしそのことに悲しみを隠せないのがラブ。

 

悲しそうに、去っていった猫さんを見つめるのでした。

 

最後まで「なんでだろう…」な雰囲気を漂わせ、ピュアを貫いたラブ。

 

可愛いけれど、猫さんの空気はどうか感じ取ってあげてね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Labrador Lovers 🐾(@labrador_mob)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

顔をムギュされても連続猫パンチされても「コラコラ…」と耐えるゴールデン。海より広い心が尊くてホロリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ