2021年8月18日8,886 ビュー View

新しく家族になったうさぎ。怖がっている事に気付き、時間をかけて心を動かしたラブの優しさに感動!【動画】

今回は、新しく家族になったうさぎに大喜びしたラブをご紹介。見た瞬間から喜び爆発、自ら進んでご挨拶を。なんとかお近づきになろうとするラブの想いに気付いたうさぎも徐々に懐いて…まるで映画のような光景に胸が熱くなるはず!

うさぎがやってきた

主役ラブLuckyのお家に新しい家族がやってきました。

 

とっても小さなうさぎです。

 

慣れない場所がまだ怖いのか、ソファの端にジッとしているうさぎ。

 

でも面倒見が良いLuckyは興味津々!

 

「カワイイ…」とばかりに、見つめながら様子を伺っています。

 

まずはご挨拶

そして、ソッとうさぎに近づいたLucky。

 

お顔を寄せて挨拶をしました。

 

そう、怯えさせないようにゆっくりと。

 

きっとLuckyなりに気をつかっているのでしょう。

 

ラブって、自分よりも小さな子たちにとびきり優しいのですよね!

 

逃げられちゃった…

でも、うさぎにとってLuckyは大きすぎる存在。

 

まだ怖いのか、足元を通過して遠くに逃げてしまったのです。

 

顔も逆側にプイッ。

 

あからさまに避けられて、さすがのLuckyもショックを受けちゃったかな…。

 

そばに腰を下ろした

でも心優しいLuckyは、ここで無理に近づいたり怒ったりすることはしませんでした。

 

まるで寄り添うように、うさぎのそばに腰を下ろしたのです。

 

なんて気遣いができる子なの…。

 

慣れない相手にグイグイ来られたら、誰でも良い気はしませんよね。

 

それが分かっているのか、ただただ静かにすることにしたLucky。

うーんさすがだ!

 

うさぎが懐いてきた!

ここでうさぎの動きをご覧ください。

 

まるで心を許したように、ソッとLuckyに近づいたのです!

 

ああ…これは嬉しい。

 

さっきまでそっけなかったけれど、Luckyの優しさに気がついたのでしょうね。

 

やっとお近づきに♡

さらにふたりは近づいて距離はゼロに♡

 

あからさまに嬉しそうなLuckyの顔に、こちらも目尻が下がるよ…。

 

そしてなんと、ついには頭の上にオン!

 

(チョコン)

 

可愛いを超えて尊い…。

 

Luckyの気遣いのおかげで、まるで映画のような、想像以上にハッピーな展開を迎えたのでした。

想いが通じて良かったね。

 

焦らず時間をかけてゆっくり接近し、まるで親子のように親しくなったふたり。

 

きっとこれからますます仲の良い家族になるのでしょう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねえ…」空気が読めないラブ、猫に叱られ困惑中。なお、無邪気すぎてソファ落下の危機に晒す…やめて【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ