2021年8月19日10,559 ビュー View

ケーキの盗み食いがバレて尋問されるゴールデン。壁を向いて断固スルーを貫くも一周して自白中。【動画】

今回紹介するのはオーナーさんに怒られちゃったゴル。というのも、こっそりケーキを盗み食いしたよう。しかも味見レベルではなくがっつりレベルでしっかりお腹に収納。さすがに反省するかと思いきや壁を向いて断固スルー。いやね、それは『自白』って言うんだよ…。

何かがおかしい…

まず画面に映ったのは、部屋の隅に隠れるようにたたずむゴルの姿。

 

これだけでもすでにおかしいのですが、その時の顔といったら…。

 

「……」。

 

仏さまか…?

 

何かを悟るかのような顔で『無』を貫いていたのでした。

 

普段は元気なゴルがこれって、何か怪しいぞ。

 

顔を背けた

そこでオーナーさんが声をかけると、顔をプイッと背けました。

 

ああもう、やっぱりオカシイ。

 

なんだかバツが悪そうな姿で、目も合わせようとしないのですから。

 

いつもなら嬉しそうに笑顔で振り返ってくれるのに、一体どうしちゃったの?

 

ケーキをこっそりがっつり

実は、ゴルは派手に悪さをしていました。

 

なんと、美味しそうな大きいケーキをこっそり盗み食いしちゃったのです。

 

なんてことなの…。

 

もはや『こっそり』なんて言葉が似合わないくらい、派手な食べっぷり。

 

カメラを下に向けて、もう少しケーキを見てましょう。

 

もはやこれは事件だ。

 

明らかに大きな口でかじったと思われる跡が…もう言い逃れはできませんね。

 

とはいえ、この証拠を差し出してゴルを叱るものの、肝心の本犬は見向きもせずスルー。

 

何度声をかけても振り向かないのです。

 

やっぱり認めず

全く言うことを聞かないゴルに、さすがのオーナーさんもご立腹。

 

厳しくお叱りをするのですが、それでも盗み食いを認めない頑固なゴル。

 

「……」。

 

なんなら最初よりも壁に前のめりになっている…。

 

この様子を見ると、まさかイタズラがバレるとは思っていなかったのかも。

 

どう考えても犯人は君くらいしかいないけれどね…。

 

しかし、徹底して無視すればするほど「私が犯人です」と言う意味に繋がっていることを誰か教えてあげてください!




 

大きな背中から放たれるやるせない哀愁にはジワジワきてしまいましたね。

 

とはいえ自分が招いたことなのですが、やり場なくそっぽを向き続ける姿が可愛く思えたことは言うまでもないでしょう。

 

しかし、盗み食いだけはもうしちゃダメだからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパが子猫とイチャついてるのが許せず、自分も小さくなってベッドに割り込んだゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ