2021年9月25日11,765 ビュー View

「ダメ。」自分を叩いた子供の手を押さえ『いけない事』だと身をもって教えたゴールデン【動画】

今回はゴールデンの賢さが発揮された、感動すらおぼえるような動画をご紹介。それは主役が小さな女の子と過ごしていた時。悪気なく叩かれてしまった主役はそのことが「良くないこと」だと感じ、なんと行動でその気持ちを伝え始めたのです。その姿を見たらもう…!

お遊びを見守っています

主役ゴルは今、お家の女の子がお遊びしている側でその姿を見守っています。

 

しかしそこでアクシデントが発生。

 

(シュッ)

 

なんと女の子は、急にゴルのことを叩いてしまいました。

 

もちろん子どものすることですから、悪気があるわけではありません。

むしろ何の意味もないことの方が多いでしょう。

 

しかしゴルは…

 

「……」。

 

かなり複雑そうな表情。

 

どうやら思うことがあるようですね。

 

まさかの行動にでた

不意に叩かれてしまったゴル。

 

するとすかさずこんな行動にでたのでした。

 

(ギュッ)

 

なんと、自分の体を叩いた女の子の手を前足でギュッ。

 

なんともいえない切ない表情で「さっきのはダメだよ」と合図をするように触れたのです。

 

なんという賢さ、そして心の清らかさ…。

 

しかし相手は子ども。

 

この行動には、純粋に「叱られた」とでも思ったのでしょう。

 

女の子はすぐに手を跳ね除け、しまいには再び叩くような仕草をしてしまいました。

 

(パシッ)

 

まるで反抗するような態度をしてしまったのです。

 

しかしこの年代の子では良くあること。

 

残念ながら、ゴルの気持ちはまだ伝わりそうにありません。

 

と思ったその時…

 

(パシッ)

 

なんと、ゴルも同じようにやり返したのです!

 

まるで「だからこれはダメなんだよ」とでも言うように…。

 

相変わらず切なそうな表情のまま気持ちを伝え続けるゴル。

 

人間さながらの行動には、もう言葉にできない想いが込み上げます。

 

しかし女の子は、やっぱり手を払い除けてしまいました。

 

さてこの先どうなるのでしょうか…。

 

「お願い、わかってね?」

ゴルはもちろん、女の子とケンカがしたいわけではありません。

むしろケンカなど1番避けたいものでしょう。

 

しかし自分の気持ちもわかってほしいゴルは…

 

「ね、お願いだからね?」

 

とでも言うように、この状況を一転させようと思ったのか女の子の体めがけてモゾモゾ。

 

急に接近された女の子もちょっと驚いています。

 

しかしゴルのお顔を見てください。

 

おどけた仕草を見せつつも、心はやはり不安で切ないのです。

 

したくはないけれど叱っているような今の状況に、やるせない気持ちでいるのでしょう。

 

もしかしたら、嫌われてしまうことなんかも覚悟しているのかも。

 

しかし最後はやっぱりゴルらしい姿で…

 

「ね、もうダメだからね?」

 

とでも言うかのように、側でお顔を見つめてちゃんと機嫌をとってあげるのでした。

 

あまりに尊いと感じさせるゴルの行動の一部始終。

 

この光景を見たら、彼らの愛情とは我々が感じている何倍も何倍も大きいものだと感じさせられるに違いありません!

https://youtu.be/ejP5Yvvus04

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

泣きながら帰宅した大好きなお姉ちゃん。側にいる事で勇気づけ最後は笑顔にしたゴールデンの静かな優しさに感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ