2021年9月10日4,081 ビュー View

『側にいるから大丈夫』元気のない相棒を心配し身を寄せたラブラドールの優しさに感動【動画】

今回は、ラブきょうだいの絆が目に見えた瞬間をご紹介。一緒に暮らしていくことでその絆はどんどん強く結ばれていったのでしょう。落ち込む相棒を励ますように、まるで人間同士が見せるような仕草を見せたのです。もう、驚きと感動を抑えられません!

遠くを見て、元気が無さそう…

今回の主役は、イエローラブのナラとチョコラブのチョコ。

 

今はオーナーさんのベッドの上にいるようですが、チョコの様子がおかしいのです。

 

「……」。

 

どこか遠くの方を見つめながらぼんやり。

 

何か悲しいことでもあったのか、体調がすぐれないのか、とにかく元気がないのです。

 

すかさず行動に…

すると、そのことに気づいていたナラが動き始めました。

 

(スクッ)

 

人間が見てもわかるほどに元気のないチョコの姿は、ナラが見ればその心はより伝わるのでしょう。

 

すかさずチョコに接近し、顔をくっつけるようにして寄り添って見せたのです。

 

しかもその寄り添い具合がなかなかのもの。

 

チョコのお耳を自分のマズルでめくり、頬と頬がちゃんとくっつくようにしたのです。

 

その行動に驚いたのか、チョコはナラを見つめました。

 

この行動だけでも、もう満ちるほどに気持ちが伝わったのでしょう。

 

心なしチョコのお顔は穏やかに。

そしてナラのお顔はより真剣に…。

 

そしてナラは「自分が側にいるから、大丈夫だからね」とでも言うように、チョコの顔にグイッと顔を寄せました。

 

この時のチョコの顔を見てください。

 

安らかな気持ちを得たような顔をしていますよね。

 

辛い時、こうして寄り添ってくれる相棒がいることに、きっと心底喜びを感じたことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Choco & Nala(@chocoandnala)がシェアした投稿

 

普段からなんでも一緒に、超気ままに!

あまりに美しい絆を見せてくれたナラとチョコ。

人間以上に絆を感じられる姿には感動してしまいましたね。

 

そんな2頭は普段からとにかく仲良し。

先ほどとは打って変わって、こんなにやんちゃな姿も見られるのでした。

 

この日は、草むらで豪快に遊び倒している2頭。

ナラは草の上をズルズル滑り、チョコは思いきり穴を掘っています。

 

その後ひとしきり滑り終えたナラはトコトコと斜面をのぼってくるのですが…

 

(ザッ! ザッ!)

穴掘りに夢中なチョコは、もはや視界ゼロ。
 
思いっきりナラに土をかけているのでした。
 
それでも気にせず楽しんでいるナラ、そしてチョコ。
 
まるで似たもの同士の2頭だからこそ、深い絆が生まれるのかもしれませんね!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Choco & Nala(@chocoandnala)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『お疲れさま…』仲良しゴールデン夫妻に待望の赤ちゃん!ママも子供も、出産を労うパパの姿ももう全部が愛おしい!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ