2021年11月11日4,542 ビュー View

(ムギュッ)どうしたって歩きたくない拒否犬ゴールデン。意志が固すぎるよ…。【動画】

今回はお散歩中に突然の拒否を始めたゴルをご紹介。大きな体で踏ん張るその姿からは強い意志を感じます。けれど、これはオーナーさんにとっては困りもの。可愛いことには違いない。でも動いてくれ〜!

お友達と一緒に拒否!

ゴルのソラさんは帰宅拒否の真っ最中。

穏やかな表情とは裏腹にスゴい踏ん張り。

 

なんと、後方には拒否ゴルの友も…。

 

(グッ)

 

「まだ遊ぶの!」とばかりに踏ん張るおふたり。

 

帰るのに苦労する、というオーナーさんのお気持ちを察するばかりです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sola(@sola_retriever)がシェアした投稿

 

拒否する姿も可愛いのだけれど、今日は帰りましょうね!

 

突然の座り込み拒否!

お次のゴルはお散歩中に突然の拒否!

 

ちょっとご機嫌ななめの様子…。

 

(ムギュッ)

 

一体何があったというの…。

 

べったりと地面に座り込むゴル。

 

リードを引っ張ってもビクともしません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tetsuya Mori(@tetsuya_mori)がシェアした投稿

 

引っ張るのをやめると満足そうな微笑み。

 

ちょっと機嫌が直ったかな?

 

おやつもらったけど拒否!

最後のゴルもお散歩中に急に拒否を始めたここさん。

 

リードに引っ張られつつイヤイヤ進みますが…。

 

(グウッ…)

 

リードを緩めるとなんとも真っ直ぐな眼差し。

 

それでも拒否を貫くため、おやつで釣るとちょっとだけ歩いてくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko Kitamura Iketani(@akoiketani)がシェアした投稿

 

ですが、やはり気持ちは変わらずまたも拒否!

 

諦めて家の方向へ向かうと、軽やかに歩き出すではないですか。

 

今日はお散歩の気分じゃなかったのね。

 

オーナーさんたちの苦労はお察しいたしますが、ゴルは拒否する姿までもが可愛いくて、こんな日常が羨ましいです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「立って!」「なんで?」グッとヒジを入れたマジのポーズで頑なに拒否犬するゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ