2021年11月7日5,689 ビュー View

【実話】お掃除ロボットに“しっぽ”を吸われてしまったゴールデン。絶対気をつけて!【動画】

勝手に自宅をキレイにしてくれるお掃除ロボットは、レトオーナーにとっても心強い存在。ところが、留守番中は電源をオフにしておいた方が良さそう。

今回はお留守番中、お掃除ロボットに尻尾を吸い込まれてしったゴールデンレトリーバーの動画。これ、ほんとうに危ないです…。

【事件前】お留守番中にリラックス

ゴールデンのLeoはきょうだいと一緒にお留守番中。

 

この感じは、THE・いい子! えらいぞ。

 

事件は起きた!お掃除ロボットが尻尾を吸引

すると…Leoが突然立ち上がりました。

 

画面奥にいるきょうだいもびっくりして立ち上がります。

 

なんと、お掃除ロボットがLeoの尻尾を吸い込んでしまったのです。

 

驚いて慌てるLeo。

きょうだいも心配そうにしています。

 

動き回り、パニックになるゴールデン

Leoはすっかりパニック状態。

だって、尻尾からお掃除ロボットが離れないのですから。

 

懸命に動き回りますが、その度にお掃除ロボットが床に当たってガタガタと音が。

これもLeoの恐怖を倍増させていたはず…。

 

きょうだいも不安が隠せない…。

きょうだいも「大丈夫?」と心配そうに近づいてきました。

 

しかし、どうすることもできません。

助けてあげたいのになにもできない…もどかしかったはずです。

 

なぜか2階へ。すると…?

いても立ってもいられないLeoはなぜか2階へ。

きょうだい分は心配そうに見つめています。

 

2階に上がっても簡単には取れなさそうだけど…大丈夫かな。

 

よかった…。階段の衝撃で、無事離れたお掃除ロボット。

Leoが2階に上がった直後、ゴロンゴロンとなにかが落ちてきました。

 

それはなんと、お掃除ロボット。

あの憎っくき敵がついに離れたのです。

 

きょうだいもほっとした様子で、下りてきたLeoと合流。

ほんとうに良かった…。

 

お掃除ロボットがあるおうちは、このようなトラブルも起こり得ます。

お留守番中は電源をオフにするなど、気を付けましょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴチン…)お掃除ロボでお部屋のドライブ中、机の角に頭をぶつける単独事故発生。ささやかすぎて愛おしい【ラブラドール動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ