2021年12月3日3,875 ビュー View

(カチャ…)「あ、自分でやりますので」ドアを開けられるようになったゴールデンの姿がまるで人間だった。【動画】

今回ご紹介するのは、まるで人間のような行動をしたゴル。ドアノブを自分で開けて得意げな顔をしたり、めんどくさそうにしながらも相手をしてくれたりするなんて、ちょっと驚き。そんな光景が見られる日常はとても楽しそう!

自分で開けちゃうよ〜

主役ゴルはゴン太さん。

リビングの奥で何やらゴソゴソ…。

 

近付いてみると、なんとドアを開けようとしているではないですか。

 

二本足で立ちドアノブに手をかける姿はまるで人間。

 

(カチャカチャ…)

 

器用に体重を乗せて、ガチャリ。

ドアを開けられるようになってしまったゴン太さん。

 

部屋に入ると満足そうにニコッ。

ちょっとした達成感を味わっていそう…。

 

自分でドアを開けられるようになんてスゴい特技!




 

めんどくさくても“お手”はする

ゴルのナツさんはリビングでまったり中。

 

ママさんが「お手」と言うと…スッ。

すかさず前足を出してくれたナツさん。

 

すると、急に顔を床につけてダラリと脱力…。

それでも「お手」には応えてくれるよう。

 

(…スッ…スッ)

 

超絶めんどくさそう…にも見えますが、しっかりと対応。

 

優しい性格なことがよくわかりますね。

 

態度に出していながらも付き合ってくれるのが可愛くて、ついクセになっちゃうママさんの気持ちがよく分かります。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カチャッ…)しっかりドアノブを操作して、様子をうかがいつつ入室するラブ。まるで人間のよう、どころか人間。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ