2022年1月29日1,905 ビュー View

「ねぇねぇ…」水槽の魚と友達になりたくて熱烈アピールをするゴールデン。【動画】

今回は、ゴルの社交的な性格がわかる動画をご紹介。水槽の中にいるお魚に気がついたゴルは、気になって仕方がないみたい。なんとか友達になろうとするけれどもちろん上手くはいかず。切なげに見つめる姿がなんとも言えなくて…。

まずは見つめてみる

もちろん個人差はありますが、ゴルは人や犬が得意な子が多いですよね。

 

社交的な性格のおかげで友達がたくさんいる子も。

 

今回の主役ゴルも、どうやら仲間作りが得意なよう。

 

水槽の中にいるお魚を見つけた瞬間、この調子。

 

(ジッ…)

 

すごい見てる。

 

見たことない生きものが気になるのか、それとも友達になりたいのか。

 

どちらにせよ、お近づきになりたい気持ちでいっぱいなのでしょう。

 

今度は覗きこんでみる

そんなゴルの姿が健気すぎて、このまま見守ることにしたオーナーさん。

 

水槽を覗き込む姿が可愛い…。

 

もう、気になって仕方がないんだね。

 

たしかにゴルは犬以外の子たちと仲良くできる子が多いです。

 

でも今回のお相手はお魚。

コミュニケーションをとるのは難しいし、ちょっとハードルが高いですよね…。

 

さて、ゴルはどうするのかな?

 

クンクンしたけれど

今度はちょっぴり場所を変えてお魚を見ることにしたゴル。

 

とりあえずクンクンしてみます。

 

「…?」

 

うん、色々と不思議だよね。

 

いつも嗅いでいるような犬友達とのにおいとも違うし、人でもないし。

 

これは賢いゴルもさすがに悩んじゃうはず。

 

話かけてみた!

よく分からないけれど、ここで小さく声をかけてみることにしました。

 

お魚さんへ言葉よ伝われ!

 

「ウー」。

 

ゴルらしからぬ小さなお声でチャレンジ。

 

いきなりビックリさせたらいけませんからね。

ゴルなりの気遣いなのでしょう。

 

切なくなっちゃった?

さて、肝心のお魚の反応は…。

 

もちろん応答はなし。

お魚は喋ることができませんからね。

 

「……」。

 

ゴルは呆然としちゃいました…。

 

これ以上近寄れないし反応もないし…切なくなっちゃったかな?

 

それでも、一生懸命にアピるゴルが可愛くてこのまま見ていたくなっちゃうなあ…。

https://youtu.be/7_zo_w4UMFA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動く魚のぬいぐるみをくわえたゴールデン。まるで生捕りしてきたかのような姿が凛々しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ