2022年5月14日2,503 ビュー View

きょうだいのことが好きすぎてこっそり見守ってるゴールデン。優しい眼差しにほっこり。【動画】

今回は、ゴルの心が優しいことが伝わる動画をご紹介。かまってちゃんなパピーにも怒らず優しく接したり、きょうだいを温かく見守ったり。自分より小さな子に大らかなに接する姿にはなんともほっこりさせられます!

かまってちゃんパピーにも優しいお兄ちゃん

お庭で重なりあってじゃれているゴルのきょうだい。お兄ちゃんの上に覆いかぶさっているのは、生後約10週のゴルパピーです。

 

ふたりは今、おもちゃの奪い合いをしているところ。

 

というよりも、お兄ちゃんが遊んでいたものをパピーが欲しがっているよう。

 

「ちょうだい〜」。

 

かまって欲しくて仕方ない様子のパピー。けれどお兄ちゃんも頑として離しません。

 

この様子…まるで人間のきょうだいのように見えませんか。

 

けれどその後お兄ちゃんはパピーを優しく見守り、おもちゃだって譲ってあげる様子が。

 

取り合いっこだってするけれど、やっぱり仲良しなきょうだいにほっこりです!




 

きょうだいを優しく見守るゴル

リビングでくつろいでいるゴルのクッキーさんときょうだいダックスのショコラさん。

 

ふたりはいつも仲良しなのですが、この日はクッキーさんがお父さんのようにショコラさんを見守る姿が見られたのです。

 

それはショコラさんがお部屋の中をパトロールしている時のこと。

 

クッキーさんは寝転びながらも、ショコラさんに視線を向けて…

 

(ソワ…)

 

大丈夫かな…とばかりに動向をチェックしていたのです。

 

そんな思いを感じてなのか、ショコラさんはパトロール後はクッキーさんのもとにやってきました。

 

そして身体を寄せて甘えている光景が、まるで親子のように見えてしまいました。

 

頼もしいクッキーさんに見守ってもらえて、ショコラさんも伸び伸びと暮らせていることでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパが来た…!?」ママの合図で即座にお出迎えモードになるゴールデンきょうだいが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ