2022年8月23日2,978 ビュー View

プールの水までドロドロに…ゴールデンの泥遊びが想像以上に飼い主泣かせだった【動画】

今回は、飼い主さん泣かせなゴルをご紹介。水遊びで泥んこになったり、散歩中に見つけた水溜りに飛び込んで真っ黒になったり。けれど「やってくれたな!」なんて言いながらお世話をすることが、なんだかんだ幸せだったりするのですよね。

泥まみれになりました。

この日、ゴルのときさんとれいさんはお庭で水遊びをして楽しみました。

 

ふたりはプールに入ったり、地面に身体を擦り付けたりと目一杯に遊んでいます。

 

しかしゴルの水遊びはそれなりに激しいもの。

 

ゴシゴシと地面に身体を擦り付けてそのままプールに入るものだから、お水まで茶色に…!

 

あぁ…もう泥まみれだ。

 

でも、こんなに楽しそうなふたりの笑顔を見たら「まぁいいか…」なんて思っちゃいますよね。

 

動画後半には、おじいちゃんがホースで身体を洗い流してくれました。「ま〜たこんなに汚れて!」なんて嬉しそうな様子がなんともほっこり。

 

泥まみれになられるのは大変だけれど、世話が焼けるほど可愛い。ということなのでしょうね!

@tokirei05190305 犬大喜び、飼い主大泣きの泥遊びの時期がやってきた🤯#ゴールデンレトリバーのいる生活 #うちの子が可愛すぎる #平和な日常 #犬のいる生活 #泥遊び ♬ エジソン (version 1) - 水曜日のカンパネラ

 

水溜りに興奮しちゃいました

こちらのゴルはお散歩中に水溜りを見つけてしまいました。

 

そしてすっかり嬉しくなってしまったのでしょうね。早くも「いいよね…」とばかりに地面にペタリ…と横たわってしまったのです。

 

それからはもう、みなさまのご想像通り。こんなことになっていたのでした。

 

「きもちーい!」。

 

チャポンからのゴローン!

 

水溜りに身体を擦り付けて、綺麗な黄金色の被毛がドロドロになっちゃいました。

 

どうやら水溜りに入り込んだのはこの日が初めてということ。

 

新しい発見にワクワクしているゴルの姿を見ちゃったら、もう止めることはできませんよね!

@goldendendenden お風呂直行です🐶#ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバー子犬 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #泥遊び ♬ クラシックメドレー2019 - Pianica Magician

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お友達ワンコもドン引き…泥んこ遊びに夢中なゴールデンが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ